『SIM取り出しツールはどこに?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM取り出しツールはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SIM取り出しツールはどこに?

2018/03/05 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

クチコミ投稿数:3件

オンラインショップで購入しました。

本体の入っていた袋にSIMのトレイの取り出し方の説明の紙は入っていたのですが、
「SIM取り出しツール」が見当たらず困っています。
取り出すときに吹き飛んだのか…?
購入された方、どこに入っていましたか?

ゼムクリップで代用を試みましたが、
この方式は初めてで、、穴に差し込んだ後、どう引っ張ればいいんでしょうか?
先ほどから小さな穴と格闘していますが、ビクともしません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、コツなど教えていただければ。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21652968

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/05 23:38(1年以上前)

機種により異なりますが、通常はクイックスタートガイドと同じビニールまたは単独でビニールに入っていることが多いです。

以前オンラインショップで購入した際に、同梱のアクセサリーが入っていないことがあったので、もしかしたら同じかも?

SIMトレイは引っ張るのではなく、SIMピンを穴に差し込むとトレイが軽く出てきます。
それを手で引っ張りだします。
ゼムクリップだと傷が付く可能性があるので、SIMピンがない場合はペーパークリップが推奨されてます。

書込番号:21653015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/03/06 00:40(1年以上前)

>SoraMame☆さん

もう解決済みでしたらごめんなさい。
箱の中のクッション材の下に説明書と一緒に入っていました☆

書込番号:21653174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/03/06 02:07(1年以上前)

早速お返事をありがとうございます!

>まっちゃん2009さん
穴に差し込み、引っ張ることしか考えていませんでした。
押し込んでみたら、あの格闘は何だったのか…、あっけなく出てきました!
壊してしまう前にお聞きしてよかったです。

>ちゃむんさん
無事発見しました!
こんなしっかりしたクッション材がトレイになっていたなんてー。
コメントを見て、振ってみたら、カタカタ音が鳴りました。。
慎重に扱いすぎてしまいました。

まったく私の早とちり?が招いたトラブルだったようで、お恥ずかしい限りです。
おふたりのおかげで、無事simを差すことが出来ました。
本当にありがとうございました☆

書込番号:21653260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/06 06:45(1年以上前)

既に、問題は解決済みのところを、失礼致します。

docomoが、用語の使い方を誤っていて、
docomoが「ペーパークリップ」と言っているのは、
一般的には「ゼムクリップ」と言われているもので、
スレ主様が、ゼムクリップで代用しようとしたのは、
間違ってはいません。
って言うか、docomoの図解、
どう見ても、「ゼムクリップ」です。
ペーパークリップって、別モノです。

micro SIMを「mini」、
と言い張っているような感じでしょうか…。

書込番号:21653450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/03/06 09:28(1年以上前)

>SoraMame☆さん

私も最初は、あれ?ないないない!!落としちゃったの!? と
大慌てで探しまくりました笑
わかりづらいですよね!
まだ細かい設定ができていませんが、新しいDisney mobile
を楽しんでいます♪

書込番号:21653699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/06 10:23(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ドコモの図としては、ペーパークリップ=紙を挟むもの=ゼムクリップみたいな感じですかね。

以前一般のゼムクリップを突っ込んだら、当たり前ですが太さが均一で先が入りずらく(物にもよるだろうけど)、さらにSIMトレイに傷がついたことがあります(^^;
SIMピンは先が細くなっていて、さらに丸くなってるので、そういう心配がいらないんですよね。

書込番号:21653793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/03/07 01:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ペーパークリップ→ゼムクリップ=針金のクリップ で、あっていましたか!
もしかしたら、ステープラー=ホッチキス と同じような使われ方をされているのかもしれませんね。

無理やり引き抜こうとしていた私は論外ですが、
やはり、専用のものを用いるのが、使い易く安全ですよね。

>ちゃむんさん
焦って探し回ったのは私だけではなく、ホッとさせてもらいました(笑)。

F-03Fからの機種変なので、なかなか進化についていけませんが、
早速、楽しんでます☆

書込番号:21655806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング