『ブックマーク表示について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブックマーク表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 ブックマーク表示について

2018/03/10 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

Chrome(ブラウザ)からブックマークを開こうと思うとブックマーク表示されるまで10秒以上待たされます。
1度ブックマークが表示されたら次回はすんなりと表示されますが、右下の□2つ重なってる所から使ったアプリを消す時にChromeを消し、新たにChromeを出し、ブックマークを表示しようとすると再び10秒以上待たされる感じです。

問い合わせをし、遠隔サポートで見て貰いましたが、解決には至り足せんでした。

文章力が無くてわかりにくいかもしれませんが同じ症状の方がいるのかと思い書きこみさせていただきました。


書込番号:21663147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/10 08:46(1年以上前)

関係ないかもしれませんが
SDカードを抜いた状態でも同じでしょうか?

書込番号:21663401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/10 10:34(1年以上前)

ドコモにいってオラーっていえば、交換してくれますよ
最新のスペックでは普通ありえません。
遅いのが仕様とはいわないと思いますよ。

書込番号:21663694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/03/10 12:20(1年以上前)

現在お使いのモバイルでブックマークされたのではなく、以前使っていた機種のデータ移行したブックマークならモバイルのブックマークに1件ごと移動すれば解決できると思います。
ブックマークを開き個々のブックマークの右にある記号をタップし、移動をタップ→モバイルのブックマークにチェックしたら完了!繰り返してくださいね。

書込番号:21663980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/10 13:16(1年以上前)

有難うございます。仮にSDカードを抜いて良くなっても、写真保存の為に入れたりするのは面倒なので微妙ですね(>_<)

書込番号:21664113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/10 13:18(1年以上前)

有難うございます。
電話では解決しなかったのでドコモショップに行ってみます(>_<)

書込番号:21664120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/10 13:23(1年以上前)

最近、他のLG端末でもChromeでブックマーク表示までに数秒かかることがあります。

Galaxyメインに使っててSamsung Internet Browserが使いやすいので、LGなど他社端末でもインストールして使ってます。最近のChromeは、使いやすいとは言えないので。
ブラウザアプリにこだわりがなければ、Chrome以外を使うという方法もあります。

書込番号:21664128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/10 14:04(1年以上前)

>ブファーさん
それが変えてから新しくブックマークしたものなんです。

書込番号:21664218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/10 14:32(1年以上前)

手元のLG端末で試してみたけど確かに遅いね
10秒は大袈裟かもしれないけど体感ではそれくらいに感じるかも
ちなみに他(1台だけ試してみた)の端末では瞬時に出るけど

もしかしてこれって仕様じゃない?

自分の端末はこれだけではなくWifi(宅内の別のSSID)切替時の検索もすこぶる遅いよ
他の端末ではそのようなことはない
(なので現在はその用途には使用していない)

書込番号:21664283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/03/10 16:54(1年以上前)

GoogleChromeは使いにくい(ブックマークを編集出来ない、閲覧履歴を自動で削除出来ない、広告ブロックがないなど)のでお薦め出来ません。Habit BrowserやYuzu Browserなど他のブラウザを使った方が良いと思います。

書込番号:21664580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/03/10 17:22(1年以上前)

もちろんChromeしかその症状が出ないという保証はないので、Chrome以外のブラウザでブックマークが正常に開けるか試した方が良いですね。

書込番号:21664645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


東陣さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 17:33(1年以上前)

>luna0412さん
>香川竜馬さん
>にんじんがきらいさん
>まっちゃん2009さん
>ブファーさん
>zekeecoさん
V30+も同じなのでLGの仕様だとおもいます
ですので、ショップに行くのは無駄ですよ

書込番号:21664671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/03/10 17:56(1年以上前)

>東陣さん
それなら、Chromeは使わない方が確実ですね。

書込番号:21664735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/10 21:35(1年以上前)

V20 PROは瞬時に表示されるため、LG全体の仕様ではない感じもしますが。

書込番号:21665387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/11 23:52(1年以上前)

私の勝手な推測でしかありませんが、
docomoが V20 PRO をリリースするにあたっては、
その辺のところも、
より日本人の好みに合わせるべく、
au版以上にカスタマイズしたのではないでしょうか。

あと、暴論ではあると思いますが、
ガラケーや低スペックのスマホだと、ブックマークは便利ですが、
LG, SAMSUNG, ZTEの、CPU・Snapdragon 800番台クラスの機種だと、
ブックマークを呼び出すより、同じ語句で検索した方が速くないですか?
「味噌」は、
本当に使わないアプリ以外、
キャッシュやデータのクリアは“しない”。

仕事で、ガラケーとの 2台持ちで、
データ通信用に Nexus7(2012)や初代 Galaxy Noteを使っていた時は、
ブックマーク登録していましたが、
その後の Note3や、 プライベート用に購入してみた LG・G3 だと、
操作性では、逆転してしまいましたね。
あれから既に 4年。
その間に、SAMSUNGの端末も LGの端末も、どんどん進化している訳で、
私のスマホの使い方としては、
ブックマークは無縁のものになっています。

書込番号:21668650

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/12 00:15(1年以上前)

auのQua tab PZ LGT32(LG G Pad 3 10.1)は、Chromeのブックマーク表示までに8〜10秒です。手持ちのLG端末ではこれが一番遅いです。

これにもSamsung Internet Browserを入れてるので、大して不便はないのですが...。

スレ主さんからその後反応がないけど、Chromeにこだわりがなければブラウザを変えてみるのが一番かと。

書込番号:21668698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 07:08(1年以上前)

スレ主です。
土曜日の午後から体調が悪く少し返信させていただきましたが、途中でスマホを見るのもしんどくて皆様に返信出来ずに申し訳ありません。

まだ全て読ませていただけてはいないので、夜以降ゆっくり読ませていただきますm(_ _)m

書込番号:21669024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 23:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。他のブラウザのインストールを考えてみます。

書込番号:21671178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 23:51(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
色々試していただき、ありがとうございます!
LG端末があまり良く無いのかもしれませんね(>_<)

書込番号:21671182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 23:53(1年以上前)

>香川竜馬さん
ありがとうございます。
1度他のブラウザをインストールして、ブックマークを試してみます!

書込番号:21671189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 23:55(1年以上前)

>東陣さん
ありがとうございます。LG端末の問題ですかね(^_^;)

書込番号:21671193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/13 00:02(1年以上前)

LG端末の出来がよくないってことはないでしょう。
Android勢ではGalaxyやXperiaに隠れがちですが、性能は負けてないし出来はいいと思います。

また、LG端末全体の不具合?なら、V20 PROやisai Beatでも同じになりそうなもんですが、これらはChromeのブックマークタップで瞬時に表示されるので、少なくともLG端末全体ではないと思います。

書込番号:21671216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/13 00:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
昔からブックマークを使っておりましたので、ブックマークのが楽な気がしまして…
マイページがあるようなサイトとか…
時代にあわせて変えなくちゃいけないかもしれませんね(^_^;)

ありがとうございました。

書込番号:21671232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/13 00:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
他のブラウザをインストールしてみることにします。

書込番号:21671237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/13 00:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど!では何なんでしょうね(^_^;)
とりあえずブラウザをインストールしてみます。

書込番号:21671250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/03/13 09:29(1年以上前)

ドコモのセキリティソフトで表示が遅いときもあります。
ソフトが原因でしたら、再起動すれば改善はされますが、
暫くたつとまた同じ状況になってしまいますが・・・

書込番号:21671822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/13 10:12(1年以上前)

勉強不足な私は、
他の機種の板でつい先日知ったのですが、
LG や SAMSUNG の端末だと、
標準ブラウザでも、Chromeでも、
そしてアプリ“ではない”Yahoo! でも、

「ホーム画面に追加」

機能が、私(わたし)的には便利なような…。

書込番号:21671903

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/13 12:44(1年以上前)

ホームにいくつものブックマークが並ぶと邪魔な気がしますが。

書込番号:21672193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/14 06:25(1年以上前)

>ぷぅーぷぅーさん
昨日、ショップへ持ち込み色々試してもらいました。再起動、そして初期化。初期化して1回は瞬時に表示されましたが、その後はダメでした(>_<)

書込番号:21674064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/14 06:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
遠隔サポートで提案されましたので昨日ショップにて初期化するまで二日間やってみましたが、ホーム画面にいっぱい並び見にくかったので私にはあってないようでした。。

書込番号:21674068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna0412さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/14 06:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
その通りで、とても見にくかったです(^_^;)

書込番号:21674069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/15 19:50(1年以上前)

私もDM-01Kを使っていますが、スレ主さんと全く同じ状況に陥ってますので機種固有の問題かもしれません。
サンプルがもっと増えるといいのですが。。。

書込番号:21678009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/20 22:29(1年以上前)

本日、急に事象が回復しました。
アップデートがかかったアプリはgoogle読み上げのみ・・・
全くもって原因不明ですが、スレ主さんの調子はいかがでしょうか。

書込番号:21690912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング