『待受画面を下にスワイプすると…』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待受画面を下にスワイプすると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待受画面を下にスワイプすると…

2018/08/20 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 nobupacchiさん
クチコミ投稿数:6件

便利なんでしょうが、非表示にできませんでしょうか。
待受画面を下にスワイプすると、メールのやり取り、使ったアプリなど、一瞬にして把握できてしまいます。

スマホは、やり取りなどしてる時に、友達や子供や主人も触ることもあり、会話の内容が、一瞬でも見られてしまう恐れがあり、なんだか、このシステムが個人情報を勝手にまとめてるようで、イヤになります。

どうしたら、非表示になりますか?
ご存知の方、解決された方おられたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:22044986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/20 20:16(1年以上前)

DM-01Kを利用しているわけではありませんが、アカウントに基づく情報を検索、最もよく使う連絡先、アプリ、ウェブ、最近のアクティビティが表示される機能のことですかね。

以下の手順で表示なしにできませんか?
ホーム長押し(アイコンがない空き部分長押し)→ホーム画面設定→一番下の「検索」をOFFに変更

最近のLG端末はDisney Mobile以外購入してますが、これで表示/非表示の切り替えが可能です。

書込番号:22045179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nobupacchiさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/20 23:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました!!!
すぐに解決しました。
私の拙い説明に、すぐ理解くださいましてありがとうございました。
やっとスッキリしました。

これは、この会社独自の機能だったのでしょうか。
ディズニーモバイルばかり使っていますが、初めてだったので、戸惑いました。
感謝です(*-ω人)

書込番号:22045688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/20 23:43(1年以上前)

Googleサービスだと思いますが、他人がそのページを見たら確かになんとなくイヤだなぁ...って感じはありますね(^^;

昨年のLG端末L-01Jでは「In Apps」というGoogleアイコンがついたアプリがあり、そこからも表示可能(より詳細表示)でした。
今年の機種L-01K/02K/03K、DM-01Kでは「In Apps」はなくなっていてホーム画面を上からスワイプするとデフォルトで表示する仕様になってるようです。

書込番号:22045756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobupacchiさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/22 01:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。。。
便利にすべく?いろんなアップデートがあるたび、戸惑います(笑)
いろいろと教えてくださってありがとうございました!

書込番号:22048082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング