『おサイフケータイとidやquick pay』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイとidやquick pay』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイとidやquick pay

2017/12/05 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

初めてのおサイフケータイ、idやquick payを登録しようかと思ったら持ってるカード4枚全部登録できませんでした。なぜapple payだけ優遇している、、、、

書込番号:21407606

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/12/05 07:52(1年以上前)

それぞれのサービス用アプリをインストールしないとダメなのでは。
Apple Payだけ優遇とかではないと思いますが...。

書込番号:21407763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/12/05 13:44(1年以上前)

何にも知らない人はそう思いますよねぇ。apple pay対応してるならおサイフケータイにも対応してるだろと、、、、

書込番号:21408344

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/12/05 14:04(1年以上前)

SIMフリー向けの、iD(MVNO)アプリが使えないってことかな。

書込番号:21408385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/12/06 00:00(1年以上前)

カード発行会社の設定で決まっているみたいですね。appleからカード会社へ奨励金でも払ってるんでしょうか?それかおサイフケータイの普及が少ないからなのか、、、対応カードJCBというのはJCB本体が発行しているカードということです。

書込番号:21409606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのオーナーAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーの満足度4 Twitter 

2017/12/06 12:39(1年以上前)

>おか777さん
登録できなかったカードの
・発行会社名(カード裏面に記載)
・カード名(明細書等に記載)
を書いてもらえたら、皆さん本当に登録できないのか調べれると思いますよ。
ほとんどのカード会社はiDかQUICPayのどちらかは対応してるはず

書込番号:21410425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/12/06 16:49(1年以上前)

一番普及してそうな「楽天JCB」
suicaに便利な「visaビックカメラview」
アマゾンでオトクな「amazon master」
来月で廃止「SBIゴールド」
を持ってますが、私の勘違いなら教えてください。

書込番号:21410784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのオーナーAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーの満足度4 Twitter 

2017/12/06 19:48(1年以上前)

>おか777さん
その中だとamazon masterは三井住友カードだからiD対応してなかったかな?と思ってカード会社サイトみたら、iDは専用カードタイプのみで、スマホタイプには対応してないように見えます。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/amazon/index.jsp
実は登録できる、だと良いのですが多分試されてますよね…
それだと確かに対応している会社ないです。申し訳ない。

書込番号:21411181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/12/07 12:29(1年以上前)

三井住友カードのホームページで、提携カードはおサイフケータイに対応していますとか書いておきながら、個別カードの所まで行くと携帯型が無いという、、、なんかメジャーなカードほどおサイフケータイに対応していないような!?ほとんどIDかクイックペイに対応していますというみんなの認識はapple payとごっちゃにしてるのではないかと思います。それかidとかクイックペイをおサイフケータイで使う人があまりいないとかかも、、、

書込番号:21412846

ナイスクチコミ!1


namutaroさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/08 10:53(1年以上前)

質問の意味がよく分からないのですが、当方は下記をこの端末で使用しています。
・iD (ファミマTカード)
・楽天Edy
・WAON
・ゴールドポイントカード (ヨドバシカメラ)
・マクドナルド
・ローソンモバイルPoint (かざすフォルダ)
・モバイルTカード (かざすフォルダ)

書込番号:21414959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/12/08 14:08(1年以上前)

IDのホームページにはファミマTカードが載ってないですけど、なんで載せてないんですかね?
ほとんど、どちらかに対応してるということなら私の勘違いで使えないと思ってるのでしょうかと疑問形になったのです。

書込番号:21415305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/01 02:37(1年以上前)

キャリアの方には登録出来るって言ってましたけど

書込番号:22001143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング