『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除

2019/02/25 06:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 gladysさん
クチコミ投稿数:3件

楽天モバイルで通話SIM(組み合わせプラン)+端末で契約予定のスマホ初心者です。
基本的なことかもしれないのですが,もし最低契約期間が過ぎた1年後に不満を感じて解約→他の会社にMNPしたくなった場合は,SIMロック解除の手続きが必要(そうすると「SIMフリー」になる)という理解でよいのでしょうか。
ご教授ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22492288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/25 07:06(1年以上前)

SIMフリー端末だからSIMロック解除の必要はないよ。
楽天モバイルに不満があるなら、他のmvnoに変更してもSIMカードを入れ換えで使えるよ。

書込番号:22492349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/25 08:19(1年以上前)

元々SIMフリーなんですから、SIMロック解除もなにもありません。
http://www.sharp.co.jp/products/shm05/index.html

3キャリア対応端末なので、別機種同様に挿入したSIMを認識して自動でその回線を利用したメジャーな事業者のAPN一覧が表示されると思います。
一覧に出ない事業者なら手動入力で対応できます。

書込番号:22492433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gladysさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/25 20:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
いわゆるSIMフリー端末でも,キャリアが売る場合はいったんロックがかかるのかと思っていました!
では,1年後にMNPの場合に必要なのは転出料くらいですね。
ご教授をありがとうございました。

書込番号:22493538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング