スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
2月初旬頃から
ポケコロの動画が読み込みが
失敗するようになりました
他の人もいるかと
思いましたが
どうやら自分だけのようです
運営にも報告済みですが
しばらく待ってほしいとの返答が来たので
最悪P20liteを使わざるを得ないのかなと感じてるので
正直P20liteはこんな不具合が出なかったので
機種変を後悔し始めました
書込番号:22478663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不具合というほどではありませんが、一応書き込みしておきます。
1月末?あたりからアラームをセットしてないのに、アラームアイコンが出るようになりました。
当然セットしてないのでアラームは鳴りませんが、再起動しない限りアイコンが消えませんし、再起動しても1日程度でまた表示されます。
あとは標準キーボードのレスポンスが時々悪くなったりしました。
ちなみにドコモ版であるL-01K、L-02Kを入れてLG V30+は複数台所有してますが、この症状はLGV35だけです。
2月12日にソフトウェア更新が提供されてますが、適用してもアラームアイコンが表示されるのは変わってません。キーボードのレスポンスに関しては改善したように思います。
たぶん個体差みたいなものだろうし、ドコモ版は特に問題ないのであまり気にしてはいませんが。
書込番号:22478803
4点
今月のアップデートの不具合もあるみたいですね。私のも不具合だらけで11ヶ月も誤魔化して使っていたのが奇跡なくらいです。
書込番号:22478871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます
一応P20liteで試してみましたら
P20liteだと問題なく動画を見れました
後機種変の時から
気になってたのは
再起動すると高確率で
auMarketが停止しましたと
出る事です
交換機も同様の不具合が出ました
そして
去年の12月18日頃から
電波が圏外になる事が
1日に何度も出ました
SIMカード交換も改善なしでしたが
先月終わりに頃から
これは直りました
書込番号:22478995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は「au Marketが停止しました」のアラートが出る症状は一度もありませんし、圏外になるとかもありませんでしたね。
まあau自体の電波環境がよくないので、アンテナピクトが4本立つことはまれですが(良くて2〜3本、悪いときは0〜1本)。
auエリアマップ上ではバリバリエリアだし、まわりも全部圏内表示なんですけどね.。
Galaxy、AQUOS、HUAWEIでも同じなので、端末ではなくあくまでも回線環境...。
まあ各社実際に利用してみないとわからない部分はありますから(^^;
au版ではドコモ版にはない機能があったり、一部仕様が海外版のままとかあるので、不具合関連がau版だけなのはそこらの違いも関係あるかも?
開発コードネームは、ドコモ版含めた3機種が同じではありますが、機能に微妙な違いがあるんですよね。
書込番号:22479178
5点
>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます
結果報告です
交換対応になりましたが
数日で同じ動画が失敗する
不具合発生と
新たな不具合
再起動すると
何故か2.4GHzの方に繋がる
不具合が発生した為
再交換になりました
書込番号:22497210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の個体は、今のところ、何の不具合もなく…。
強いて言うならば、
他の V20, V30+ シリーズの端末に比べて、
操作していない時のバッテリーの消費が、若干、速いような気が…。
書込番号:22497699
7点
>@NaoNao@さん
auMarketの停止は、バイクが隣で停まっていたとき、工事現場の発電機の横を通ったときなど、
電波のノイズが原因でauと通信失敗したのが原因だろうなってのは何度か経験あります。
アプリとの認証結果を管理してるのでしょう、一度認証失敗するといろいろとエラー吐きだしますが、
下手に粘よりはとスマホを再起動しています。私は(幸運にも?)再起動後は問題なし。
auMarketについてはこんなトラブルの話題もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=21641108/
auMarketが通信失敗したり停止した状態で、提携アプリのアップデートをかけるとハマるようです。
今はauMarketアプリを単独配布しているのでアンインストール&再インストールも可能です。
再インストールすると認証管理のデータベースもクリアされるので、解決の可能性あるかと。
(これで再インストールした場合は、不明なアプリインストールをOFFに戻すのお忘れなく)
書込番号:22499576
0点
最近はバッテリーの減りが、ドコモ版L-01K、L-02Kよりも多少早いですね。
あとアラームセットしてないのに、アラームアイコンが表示されるのはいまだに継続中です(セットしてないので当然鳴らないですが)。
次のセキュリティパッチ更新が提供されるときにでも、ここで言われてるような複数の不具合修正が合わせて提供されればいいですが。
Android 9 Pie提供も過去のLG端末の例を見ると、遅めになりそう(早くて夏あたり?)。
書込番号:22499630
1点
>@NaoNao@さん
いまさらですが、再起動して2.4Ghzに繋がるのは不具合ではないかと思いますがな、
書込番号:22585781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>水族館さん太さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>switchdownさん
コメントありがとうございます
交換しても
au Marketが再起動着後に
問題が発生した為〜と出たり
再起動すると2.4Ghzになるので
諦めました
Galaxy S10+がauから出るのは
ほぼ確定なので
それまで我慢する事にしました
書込番号:22612825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前に書き込みしたアラームをセットしてないのにアラームアイコンが表示される不具合?ですが、3月始め頃に勝手に治まってました。
また4月9日から提供されてるソフトウェア更新を適用してから、最近減りが多少早かったバッテリーの持ちが多少改善したかなという感じです。
元々「au Marketが停止しました」の表示もなく、圏外になったり、再起動でWi-Fi 2. 4GHzに接続されるなどはないのでそれらが改善されてるのかわかりませんが。
Galaxy S10/S10+、Galaxy Foldがドコモとauから出るのは確実なので、メジャーブランドであるGalaxyにされるのもいいと思います。
書込番号:22613171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








