『アンテナケーブル無くてもワンセグが見れました』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナケーブル無くてもワンセグが見れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

とある理由で入院する事になったのですが
テレビカードはお金が勿体無いので

付属の外付けのアンテナケーブルを
持参しテレビを見てましたが
やはり付属のアンテナケーブルが邪魔なので

試しに市販の(1600円位の)
イヤホンだけ挿して見たら
普通に見れました

念の為テレビのデータ削除した後
イヤホンだけ挿してスキャンも正常に
出来ました

嬉しい誤算だけど
結局外付けのアンテナケーブルを
付けても付けなくても
感度が変わった感じがしないので

イヤホン挿しただけでも
見れる事を説明文に書いて欲しかったかな

一応イヤホンだけでも
ワンセグが見れた事のご報告と

他の機種でも市販のイヤホンだけ
挿しても見れるのか気になりました

書込番号:23102289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2019/12/12 08:49(1年以上前)

一般的に他のスマホもイヤホンだけで受信可能です。

書込番号:23102332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/12/12 08:54(1年以上前)

>sandbagさん
コメントありがとうございます

キャリアの説明を見たら
てっきりワンセグを見るのに
付属のアンテナケーブルが必要とばかり
思ってました

書込番号:23102343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/12/12 09:09(1年以上前)

電界強度が強い地域だと機種によってはイヤホン端子付近に指をおくだけでワンセグ側は映る場合もありましたし(さすがにフルセグは無理)、イヤホンがアンテナ代わりになるため、必ずしもアンテナケーブルが必要ってわけではないです。

ここ2年くらいスマホではフルセグ/ワンセグ機能を利用したことがないですが、利用していた頃も同梱のアンテナケーブルは未開封で使ったことないです。
昔はアンテナ内蔵機種ばかりでしたが、ある時期から外付けが当たり前になりその辺りから利用頻度は極端に減りましたね。

まあここ1年くらいの機種は、フルセグ/ワンセグ非対応が増えましたが(^^;

書込番号:23102363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/12/12 19:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます

電波強度が強い所だと
イヤホン無しでも見れるんですか!!

確かに入院とか何かトラブルがない限り
ワンセグは使わないですね

イヤホンジャック廃止とともに
ワンセグも廃れていくのかもですね

書込番号:23103273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2019/12/12 20:04(1年以上前)

イヤホンジャックについてはこの機種もそうですが、ROG Phoneとかゲームに力入れてる場合は残るかも?

書込番号:23103300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング