au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
UQモバイルのマルチsim(nano)を本機に差して使えないか色々調べましたが、わかりません。
ひとつ前のKYF31は、UQの動作確認機種として、記載があります。
KYF37は、どうでしょうか。
書込番号:21622476
3点
au MVNOで使う分にはSIMロック解除不要になってるので、使えると思います。
UQはauに配慮してるのか、iPhone以外は2016冬モデルまでしか動作確認に掲載していません。
書込番号:21622496 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>まっちゃん2009さん
早々にご回答いただき、感謝感謝です。
配慮している部分も理解できますが、ユーザー目線ではイマイチですね。
これですっきりしました。
ありがとうございます。
書込番号:21622534
1点
>まっちゃん2009さん
こんばんは。
教えていただいた通り、UQのsimを入れてみましたが、アンテナのところに×マークが出て認識しません。
simロック解除不要とのことでしたので、simロックが解除になっていない中古端末を購入しました(安かったので31にしました)。
どうにかならないでしょうか。
書込番号:21630856
1点
2017年8月以降発表及び発売された機種は、総務省のガイドラインでMVNOロックが禁止になったためSIMロック解除なしに使えますが(KYF37は対象)、それ以前の機種はSIMロック解除必須ですよ。
書込番号:21630865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
何度もすみません、ありがとうございます。
今までのご解答を良く読むと私の早とちりだったことがわかりました。
このsimロックが解除できない31を利用するには、37のsim、あるいは互換性のある何らかのauの本物のsimが必要という認識でよろしいでしようか?
書込番号:21631187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年11月30日までは、白ロム購入でも第三者がauショップに持ち込みして有料でSIMロック解除ができました。
12月1日以降は、第三者によるSIMロック解除を受付なくなったため、SIMロック未解除の端末は安くなってる傾向です。逆に解除済みだと少し高くなる傾向ですね。
未解除の端末はau本家であればそのまま使えるますが、UQ mobileだと難しいですね。
UQ mobileで使えるSIMは、KYF31であってもKYF37であっても同じVoLTE対応マルチSIMです。要はKYF31はMVNOロックがあるため、UQ mobileではそのまま使えないってことです。
書込番号:21631195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




