au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
このガラホってWi-Fi通信だとネットしても料金かからないんですよね?スマホみたいに。
通話のみで契約しています。間違ってモバイルネットワークでは繋がりませんよね?
一応、モバイルネットワークに繋がる際に「料金がかかります」と表示されますが繋がらないようになってます。
契約していないですからね。
Wi-Fiだとネット使い放題ですよね?あとで料金かかった分の明細来ないですよね?
書込番号:22556241
20点
>Wi-Fiだとネット使い放題ですよね?あとで料金かかった分の明細来ないですよね?
Wi-Fiで使う分には請求はこないよ
どういう契約で持ってるかしらないけどLTE NETに入ってると通信できる仕組みだから、自分ではWi-Fiで繋いでるつもりがモバイルデータで…ということもあり得るのでそこだけ注意って感じでは?(未加入であれば通信しない)
書込番号:22556354
![]()
14点
>どうなるさん
回答ありがとうございます。
携帯は通話用でスマホはデータ通信用に使い分けてます。
電話は余りしないので無料通話分もかなりありますし。
月1200円程です。
スマホはラインモバイルのデータ通信のみの1GB。
月672円です。
キャリアのパケ放題みたいな6000円〜7000円とか無理なので
こういう使い方をしています。
料金がかからないということで安心しました。
書込番号:22556392
10点
3G の時ですが、Ezweb契約してないガラケーのシムを
3Gの一時的にスマホ(Xperia acro IS11S)に入れたら
自動でデータ通信(約4000円)されたので
auで聞く事をお勧めします。
たまたま無料通話が5,000円分余ってたので助かりましたが
その後auに聞いた回答はEz契約してないシムでも
スマホの場合契約関係なく勝手にデータ通信するので
データ通信をoffにしてと言われました。
Wi-Fi環境ではいいですが、外出時データ通信しない様にしとかないと
スマホ(ガラホ含む)の場合、勝手に通信するので気をつけないといけないと思います。
書込番号:22572755
8点
>Wi-Fi環境ではいいですが、外出時データ通信しない様にしとかないと
>スマホ(ガラホ含む)の場合、勝手に通信するので気をつけないといけないと思います。
3GのときはネットしないからとIS NETとパケットプランに入ってなくても通信をオンにすると通信できてたんだけど、LTEになってからはLTE NETを解約(未加入)状態であれば通信をオンにしたとしても通信しないからその辺は大丈夫かと…
書込番号:22572843
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




