『simについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

simについて

2018/02/03 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:30件

こんばんは、今度ネクサス6ワイモバイルからmate10liteへ買い換えを検討しているものです。
皆様のお知恵をお借りしたく投稿いたしました。

質問なのですが、当方は現在ネクサス6ワイモバイル64Gを利用しております。
mate10liteをネットで購入し、SIM差し替えでワイモバイルの回線はそのまま利用できるでしょうか?
(APNなどの設定は自力でできますので、単純に使えるか否かをお伺いしたいです)
ワイモバイルに機種変更はできないか問い合わせたところ、ネクサス6からmate10liteへの機種変更はできないとの回答でした。

SIMフリー機→SIMフリー機なのでSIM差し替えは問題ないとは思うのですが(SIMのサイズも同じなので…)
もしよろしければご解答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21567655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/03 22:27(1年以上前)

HUAWEI Mate 10 liteは割とワイモバイル回線とセットで売ってることも多いくらいだし、むしろ相性いい方だろうね(まあBandさえ合えば相性もなにもないけど)

書込番号:21567699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:30件

2018/02/03 22:43(1年以上前)

どうなるさん、お返事ありがとうございます。
もし分かるようでしたらでかまわないのですが、ご存じでしたら教えていただきたいです。
今までAUなどを利用していたので、機種だけ交換の際は必ずSIMロック解除を
キャリアで行っておりました。
ネクサス6ワイモバイル→mate10liteはSIMロック解除を行う必要はあるのでしょうか?
分かる部分は分かるのですが、分からない部分は本当に分からなくて…
お手数をおかけしてしまいもうしわけありません。

書込番号:21567745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/02/03 22:44(1年以上前)

>mm007jpさん

nexus6で契約したという前提で、n101のSIMでタイプ1の契約ではないですか?
もしそうなら、他の方と同様で、SIMフリー端末で利用可能ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21215698/#21215698

書込番号:21567749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/02/03 22:52(1年以上前)

>ネクサス6ワイモバイル→mate10liteはSIMロック解除を行う必要はあるのでしょうか?

mate10liteはSIMフリー端末です。
SIMフリー端末にSIMロック解除という概念はないかと・・・・・

書込番号:21567777

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:30件

2018/02/03 22:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。
今SIMを抜いて確認&MYmobileで契約を確認したところ、
SIMはn101と記載してあり、スマホプランは スマホプランL(タイプ1)と記載されてありました。
無事使用可能なようなのでホッとしました。
Ymobileでは機種変更が出来ない(?)との回答でしたので、色々混乱してしまいました。

>どうなるさん、>†うっきー†さん
わざわざお時間をいただきましてありがとうございました。
無事解決いたしました。ありがとうございました!

書込番号:21567786

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:30件

2018/02/03 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
Ymobileに確認した所、「ネクサス6はSIMフリー機では無いので機種変更はできない」と言われてしまい、「えっ!?」となった次第です。
今回はSIMフリー機→SIMフリー機の変更になると私は認識していたのですが。そこで混乱して困っていました。
SIMフリー機ではない=SIMロック解除が必要?と…。

書込番号:21567795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/03 23:40(1年以上前)

SIMロックっていうのはキャリアスマホ独特の設定だからね

ワイモバイルで売ってたNexus5/Nexus6はSIMフリーで間違いないんだけど、キャリアでSIMフリー機を自分のところの機種として売るってのがある意味イレギュラーだから、ワイモバイルの機種なんだから当然SIMロックが掛かってるって思い込みで使えないって説明になったんじゃないかな?

書込番号:21567931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング