『楽天モバイルSIMの動作確認』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルSIMの動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルSIMの動作確認

2018/02/04 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 ushashaさん
クチコミ投稿数:2件

ITリテラシーゼロのおじさんです。HUAWEI Mate 10 Liteを楽天モバイルSIMでお使いの方、動作状況をご教示ください。先日ヨドバシAKIBAで店員さんから「大丈夫、使えます!」と言われて購入したのですが、楽天モバイルのHPの動作確認済端末には出ておりません。宜しくお願い致します。

書込番号:21569269

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/02/04 13:39(1年以上前)

過去の書き込みにある通り利用可能です。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「楽天モバイル」で検索するとよいです。

楽天モバイルSIMでの運用について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026339/SortID=21555945/#21555945

楽天モバイルはdocomo系のLTE SIMとなります。
docomo系のLTE SIMで利用出来ないものはないと思っておけばよいです。

楽天モバイルで気を付けないといけないのは、APNの種類が3種類あるので、
自分が契約しているものを正しくセットすることのみです。

書込番号:21569398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/04 13:58(1年以上前)

いわゆる格安SIMって大元はdocomoとかau、SoftBankの回線を借りてるだけでいわゆるdocomo系の格安SIM(楽天モバイルもdocomo系)だと大半のSIMフリースマホで問題なく使えるよ
(動作確認済み機種に出てないのは膨大な機種を全部調査するのはお金も時間も掛かるからやらないだけ)

キャリアスマホ、ケータイと違ってSIMフリースマホにどっかのSIMを挿す場合、そのままでは使えなくてAPN(厳密には違うけど、ユーザーとかパスワードを入力するみたいなものと思えばいい)というのの設定(入力)が必要で、「繋がりません、これは使えないのかな?」みたいな質問がたまに出るけど、APN設定がちゃんとやれてませんでしたみたいなオチはよくあるからそこは注意かな?

書込番号:21569440

ナイスクチコミ!1


スレ主 ushashaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/04 16:40(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。楽天モバイルのSIMがHUAWEI Mate 10 Liteで動作することが判りました。楽天モバイルの店舗に行ってきます・・・!

書込番号:21569932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング