スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
建設業で現場での運用を検討しています.
まず、福井コンピュータのどこでも工事写真PLUSが、満足に機能するか?
それと、DJIのSPARKなどで、使用できるか?
この2件がクリアできれば、導入を検討しています.
福井コンピュータに問い合わせたところ、
上位機 PRO では問題なく運用可能との事.
DJIの方は不明との事でした.
できればコストパフォーマンスの高い Lite を導入したく考えています.
ユーザー様に教えていただくしかないため、
このような環境で運用の方、「書き込み」 よろしくお願いします.
書込番号:21741240
0点
まずは試して欲しいアプリのダウンロード先のURLを記載されてはどうでしょう。
以下の関係なさそうなアプリしかわかりませんでした。
どこでも写真管理Plus
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fukuicompu.photoapp.camera
確認して欲しいなら、確認可能な情報を提供しないと無理だと思います。
書込番号:21741678
5点
>☆ぶう☆さん はじめまして。
工事写真管理にお使いのようですが、かなりタフな状況でお使いだと思います。
先週まで海外の観光で使いましたが、まず防水や防滴ではないです。暗い状況でも黒板を入れたりして使わなければならないでしょう。手ブレが気になると思います。
軍手をはめた手で、画面をタッチするのも難しそうですが、使用環境と合致しますでしょうか。
書込番号:21741770
2点
仕事で使うにはちょっと高くなりますがproの方が良いと思います。
明るい野外では安い機種も高い機種も極端な性能差は見られませんが
暗いところではカメラのスペックで差が出ます。
mate10liteも10proも持ってますが
10liteでもP9よりも綺麗で精細ですが
暗所ではproとはちょっと差が付いてしまいます。
暗所性能はセンサーの大きさ、F値、光学手ぶれ、ISP能力に
よって差が付いてしまうので
暗所に強いカメラはmete10proとgalaxyS8系ですね。
iPhoneはセンサーが小さいので暗所には向きません。
仕事上、室内で書類を撮影する機会が多いのですが
AIで書類と認識してくれますので
非常に精細で歪みも無く重宝しています。
P9では慎重に撮らないとぶれて得しまっていましたが
10proは適当にとっても失敗がありません。
暗所では今度出るP20proがダントツで綺麗ですが
まだ高価なので安くなりつつあるmate10proの方が良いかと思います。
仕事で使うなら少し奮発した方が良いかもしれません。
書込番号:21741946
2点
>†うっきー†さん
>迷えるおじさんひつじさん
>dokonmoさん
コメントどうもです.
>†うっきー†さん
>どこでも写真管理Plus
これが、工事写真のアプリになります.
これがうまく機能してくれれば良いのですが.
端末によって、いろいろと不具合があるみたいで・・・
なかなか満足に動く機種がないみたいです.
ドローンのアプリは 「DJIGo4」です.
これでSparkなどの小型ドローンを飛ばして
FPVのモニター端末になればよいのですが・・・
iPhoneでは問題なく動くんですが、Androidでは
うまく動かないモデルが多くて悩んでいます.
>迷えるおじさんひつじさん
一応Liteも F値2.2なので、どうかなと考えていました.
やはり夜間工事ではF値1.8以上が望ましいかもですね.
昔、htcのF値2.0のスマホで写真撮った時は、
くっきり映っていたのでいけるかなと考えていました.
>dokonmoさん
上位機種のPROなら、どこでも写真管理Plusは完全に動作するという確認が取れています.
しかも、暗所にも強いF値1.6のレンズは素晴らしいと思います.
確実に夜間工事でも撮影できると思います.
さらに、防塵・防水なところも好ましいです.
ただ、価格がliteの2倍近く、10台〜20台程度まとめて導入することも検討しているため、
できれば導入コストを抑えたいと考えています.
いろいろとコメントいただいてありがとうございます.
業務で使用するので PRO を導入した方がBESTかもですね.
さらに検討してみます.
書込番号:21742717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/20 2:56:04 | |
| 3 | 2021/03/22 23:27:03 | |
| 0 | 2020/07/21 19:35:44 | |
| 4 | 2020/07/05 10:22:46 | |
| 4 | 2019/04/08 7:53:05 | |
| 2 | 2019/03/20 15:02:18 | |
| 5 | 2018/12/27 1:34:35 | |
| 9 | 2018/12/27 0:14:37 | |
| 3 | 2018/12/08 15:17:32 | |
| 3 | 2018/11/21 20:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










