『スマートカバー機能について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートカバー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートカバー機能について

2018/05/05 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 珠城さん
クチコミ投稿数:2件

Mate7からの乗り換えでMate10liteを買いました。
スマホケースをMate7同様に窓付きのものを買ったのですが、スマートカバー機能が見当たりませんでした。
設定を細かく見たつもりなのですが…。
Mate10liteにはそもそも機能が備わってないのか、どなたか教えていただけますか?

書込番号:21801059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/05 10:50(1年以上前)

この手の機能は、本体に埋め込まれた磁石とカバーの磁石が連動して機能します。
クリップや磁石などで画面の外側をなぞって、本体に磁石があるかどうか、確認してください。

書込番号:21801177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/05/05 10:55(1年以上前)

購入した製品のURLの記載がないため詳細は分かりませんが、
別の製品のケースを購入されたのではないでしょうか?
Mate10 Proと間違えて購入された可能性はないですか?

取扱説明書にも記載がありません。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate10-lite/

対応しているMate10 Proなら説明書に記載があります。
説明書を開いて「フリップケース」や「スマートカバー」で検索するとヒットします。

公式サイトでも対応しているMate10 Proのスマートカバーは販売されていますが、
Mate10 liteのスマートカバーは販売されていません。
http://www.support-huawei.com/accessorystore/

対応していないため、説明書にも記載がなく、販売もされていないのだと思います。

書込番号:21801185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/05/05 10:59(1年以上前)

ちなみに、磁石などを近づけても、磁力センサーの位置は感触ではわからないと思います。
少なくとも対応しているMate10 Proは感触ではわかりませんでした。

スマートカバーの設定をして、センサーが反応するかどうか(画面が変化するかどうか)でしか、わかりませんでした。

書込番号:21801198

ナイスクチコミ!2


スレ主 珠城さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/05 11:10(1年以上前)

スマートカバー機能のあるMate7もMate10liteの方もクリップをくっつけても磁気は感じられませんでした。
購入したスマホケースはこちらになります。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B079DLWRR4/ref=oh_aui_i_d_old_o1_img?ie=UTF8&psc=1
こちらの詳細を見る限りでは10liteにもスマートカバー機能があるみたいですが、本体の方の設定には見当たらないです。

書込番号:21801216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/05/05 12:18(1年以上前)

>こちらの詳細を見る限りでは10liteにもスマートカバー機能があるみたいですが、本体の方の設定には見当たらないです。

そちらの製品の説明を見る限りにおいては、Huaweiのスマートカバーの機能ではないようですね。

製品説明と画像で判断しました。
以下のように記載されています。
>【窓付き機能】日常操作用の窓がデザインされており、閉じたままでも時間や新着のお知らせをチェックでき、通話応答も可能です.

窓が画面全体をみれるほどに空いているので、着信などで応答が出来るというもののようです。

そもそもHuaweiのスマートカバーは開閉操作で機能するものとなりますので、
購入されたものはHuaweiのスマートカーバー機能ではないようです。
閉じたまま操作が出来るだけのもののようです。

Huaweiのスマートカバーはカバーの磁力と本体の磁気センサーにより、
開閉を感知して、機能するものとなります。


TPUケースなどと外観(本体を覆う部分)は同じで素材をレザー製にしているだけと理解してもらえば分かりやすいと思います。
以下の記載もあります。
>該当ケースはオートスリープとスタンド機能を持っていません。ご購入の前予めご了承お願いします。

書込番号:21801324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング