スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
出掛けていて持ち出し中にMate 10 Liteの画面を勝手に押してしまったのかホーム画面下に点々が出てしまった上に配置したアプリもバラバラになってしまい困っております(画像参照)。
この点々は何をしたら消せるんでしょうか?ホーム画面を長押ししても設定等変えられず悩んでおります..
どなたか教えて下さい_(..)_
書込番号:22009799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この点々は何ページもあるホーム画面の今表示しているページを表すものなので消せません。
点々(ページ数)を減らすには各ページに散らかったアイコンを最低限のページに移動してまとめればアイコンが無いページの点々が消えます。
書込番号:22009816
![]()
3点
整理して元に戻せばいいだけだと思われますが、何故そうなってしまったのかのほうが気になりますね。
それにしても凄いことになっていますね。
書込番号:22009971 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>迷探偵困難でーすさん
>1985bkoさん
有難う御座います。Android8.0にアップデートして左奥がGoogle検索ニュースの画面だったのにそれも無くなってしまいました。。
書込番号:22010244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DON666さん
スクリーンショットの添付画像を加工したりはしていないでしょうか?
一番上のステータスバーが表示されていないのも気になります。
ホームアプリをHuaweinの標準から変更したりもしていないでしょうか?
一番左のGoogleについては、
画面の何もない所を長押し→設定→Googleフィードのオンオフで制御可能です。
Android8にした後は、トラブル防止のためにも端末の初期化はしておいた方がよいと思います。
書込番号:22010267
![]()
0点
その状態を改善するには、アプリアイコンをひとつづつ動かしてフォルダにまとめていくしかありません。
設定>画面>ホーム画面のスタイルからドロワーを選んだ方が楽かもしれませんよ。
書込番号:22010278
0点
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
有難う御座います。設定から画面のスタイルは標準のままです。ドロワー設定にはなってないです。
やはり移動中にバックに入れてたので振動などて勝手に変な設定をしてしまったのか..?
どうもこの点々の下の4つのアプリは右画面や左画面にスワイプしても固定されてるんです。
こうなる前は下の4つアプリも固定されてませんでした。ホーム画面はホームのアプリ、左右画面は別の配置してたアプリでしたから..
そして今までは左奥画面、右奥画面で行き止まりだったのに一周出来るようになってしまったのも謎です。
書込番号:22010322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そして今までは左奥画面、右奥画面で行き止まりだったのに一周出来るようになってしまったのも謎です。
ループさせたくないのでしたら、
画面の何もない所を長押し→設定→ホーム画面ループ→オフ
にすればよいだけかと・・・・・
>このような感じで点々の下のアプリを配置してみましたが左右画面にスワイプしても固定されたままです。
一番下は、固定表示に使うための領域なので、正常な挙動ですが・・・・・
とりあえず、正常な挙動ということで、解決済で問題ないでしょうか。
他にも不安な挙動がありましたら、とりあえずは、トラブル防止のために、最初は端末初期化しておけば問題はないかと。
書込番号:22010362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/20 2:56:04 | |
| 3 | 2021/03/22 23:27:03 | |
| 0 | 2020/07/21 19:35:44 | |
| 4 | 2020/07/05 10:22:46 | |
| 4 | 2019/04/08 7:53:05 | |
| 2 | 2019/03/20 15:02:18 | |
| 5 | 2018/12/27 1:34:35 | |
| 9 | 2018/12/27 0:14:37 | |
| 3 | 2018/12/08 15:17:32 | |
| 3 | 2018/11/21 20:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












