『ドコモの2in1と同じように使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの2in1と同じように使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモの2in1と同じように使えますか?

2018/05/23 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初心者ですみません。

現在、ドコモのガラケーで2in1を利用しています。

買い替えを検討していますが同じように2in1の利用が前提です。

必要なアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:21845203

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/23 12:15(1年以上前)

2in1ということでFOMA契約ではありませんか?
本機はDSDV機でですので、過去の書き込みにある通りFOMAは通話がそもそも利用は出来ません。
ZenFone 5(ZE620KL)ですと利用出来るようですが。

FOMAを利用するのでしたらDSDS機にされるとよいかと。

SIMフリーでも、
Bナンバーからの発信には「*593#+」を付加することで可能という情報はありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20092540/#20092540

書込番号:21845339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/05/23 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。

出来ればドコモ2in1の機能をそのまま使いたかったのですが。

音声とデータを別々のシムではなく、音声もデータもそれぞれのシムで使い分けしての利用を考えていました。

単純にシムと契約内容を変えれば済む問題ではなさそうですね。

ドコモから発売されるのを待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:21845416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/23 13:01(1年以上前)

>king emperorさん

>音声とデータを別々のシムではなく、音声もデータもそれぞれのシムで使い分けしての利用を考えていました。

という事ですが、現状の2in1のSIMはそのままに別のSIMでデータ通信したいイメージでしょうか。端的に言えば、1台でSIMを二枚指すイメージでしょうか。

もしそうであれば、DOCOMOなどキャリアの機種ではSIM二枚差しはできないので、†うっきー†さんの言われる通りDSDS対応のSIMフリー機しか選択肢はありません。

書込番号:21845443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/23 14:13(1年以上前)

単純に、

スマホ用の音声通話付のデータ SIM を 2枚挿して、
それぞれの電話番号で、
音声通話とデータ通信が出来るか、
ってことでしたら、答えは、

『出来ます。』

私は、この機種ではありませんが、
DSDS対応機に、
docomo本家と Y!mobileの音声通話付の SIM・計2枚を挿して、
それぞれの電話番号で、使い分けています。

書込番号:21845557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/23 15:10(1年以上前)

すみません。

書き方が悪かったようで、、、

現在使用している2in1の契約をやめて、シムを2つに分けて使用したいと思っています。

その際、2枚ともドコモのシムになるのですがどういった契約をすれば2in1と同じ使い方ができるのでしょうか?

FOMAプランorXiプランor他のプラン等

また同じドコモのシムに別々の契約とかできるのでしょうか?


単純に2in1機能はそのままでガラケーからスマホに変えたいと言う理由です。


まったくの素人で申し訳ありません。

書込番号:21845656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/23 19:07(1年以上前)

>また同じドコモのシムに別々の契約とかできるのでしょうか?

「同じドコモのシムに別々の契約」の意味が理解出来ませんでした。
docomoで2in1はFOMAしかできないと思いますよ。検討違いの回答かもしれませんが。


>単純に2in1機能はそのままでガラケーからスマホに変えたいと言う理由です。

電話番号は2つ必要という大前提で。
通信をどうしたいのかの記載がないので、そこをどうしたいかはまったくわかりませんが。

いくつも方法がありますが・・・・
ご自身のやりたいとおりでよいかと。

例えば以下のような方法とか。

■方法1
DSDS機で今のまま利用する。
ダミーSIM(未契約でもなんでもよい)+今のFOMA SIM

■方法2
BナンバーをMNPして別のSIMを作る(MVNO等)
Yahoo等で「2in1 MNP Bナンバー」で検索
DSDS機で、MVNO+FOMAで利用する。


質問の前に、Yahoo等で「DSDSとは」等で検索して、DSDSについて一般的なことを理解してもらったほうがはやいと思います。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。そちらも利用されるとよいと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

検索してもわからなかったら、再度質問されるとよいかと。

書込番号:21846131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/23 19:14(1年以上前)

>king emperorさん

話が矛盾しているところがあるのですが、どちらが正しいでしょうか?

>現在使用している2in1の契約をやめて、シムを2つに分けて使用したいと思っています。
>単純に2in1機能はそのままでガラケーからスマホに変えたいと言う理由です。

前者は2in1をやめてSIMを分ける。
後者は2in1はそのまま。

前者なら方法2、後者なら方法1などになります。

本機のDSDV機を使うことが絶対条件なら、方法2にした後で、さらに契約をFOMAからXiに変更すればよいです。
本機はFOMA契約では利用できないので。

書込番号:21846143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/24 09:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
のご回答が、スレ主さんの意図を理解した、最も的確なものかと思います。

現在のガラケーの2in1SIMを、ナノSIM 2枚 LTEに契約変更できれば良い、そして、SIMフリー端末を別途購入する、ということかと思います。
電話番号の引き継ぎ、ドコモメールアドレス、月額料金、解約や変更の手数料など、注意点に詳しい方がいらっしゃれば、教えて下されば、と思います。

高価な端末なので、どちらのSIMの通話ともLTEとのことです。ドコモ契約のSIMならば普通にVoLTEが使えるということでしょうか?
ガラケーよりも通話品質が上がるので、料金が上がってもそちらのメリットが良い、というご判断はアリかも、ということかと思います。
低料金を求めた変更ではなさそうですので。

書込番号:21847378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング