スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
見つかった不具合やバグ挙げていき、解決策を見つけましょう。
早速です。最近、ホーム画面のグーグル検索バーが表示されません。自分だけですかね・・・
後、数日前のアップデート後から2度、十分にバッテリーがあるにもかかわらず再起動をするというバグが確認できました。
皆さんどうですか?
書込番号:22662274
1点
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Androd9にした後に、端末初期化はしていますか?
していない場合は、初期化をした上で検証する必要があります。
最近、Android9にした後で端末初期化しないで、おかしいおかしという書き込みが多いようです・・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>早速です。最近、ホーム画面のグーグル検索バーが表示されません。自分だけですかね・・・
端末初期化をして、ホームアプリは標準のものを使っている、Googleは無効化しないという大前提で。
設定→ホーム画面と壁紙→ホーム画面のスタイル→ドロワー
ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット→Google→検索バー
他のEMUI9同様に本機でも利用できるはずかと。
ホーム画面の何もないところで長押し→ホーム画面設定→Googleフィード
こちらはオフにしておけばよいかと。
ウィジェットの方を利用したいようですので。
>後、数日前のアップデート後から2度、十分にバッテリーがあるにもかかわらず再起動をするというバグが確認できました。
>皆さんどうですか?
端末初期化をして、追加でアプリを1本も入れていない前提で再現可能なら、
端末の不具合だと思います。
可能性は非常に低いですが、その場合は、修理依頼が必要になると思います。
書込番号:22662361
2点
1月28日に配信されて、遅い人(1ヵ月をかけての順次配信)でも2月末までには完了。
すでに2カ月以上も経過しています。
その間に、端末の再起動が勝手にかかるようなことがあれば、騒がれているはずと考えるのは普通のことかと思います。
端末を初期化してアプリを1本も入れない状態で検証すれば正常になると思いますよ。
その後、使いたいアプリを少しずつ入れていって検証して再現出来たら、そのアプリが原因と特定可能です。
端末初期化をして、移行ツール等を使わずに新規にセットアップする限りにおいては追加でアプリを入れてもおそらく問題は解決するとは思います。
書込番号:22662382
0点
自分もたまーに勝手に再起動します。
あまり気にしなかったのですが。
私はTwitterの画像を読み込まない事がとても多くて困っています。
やはり初期化した方がいいんですかね…
書込番号:22690318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化してないけど、なんともありませんよ。
再起動くらいだったら、手動でやってみたことあるけども、
不具合起こしたことないし。
何より、初期化したら、設定からアプリの再インストールまで全部やり直しでしょう。
よほどの暇人でなきゃけっこう苦痛な作業ですよ。
明らかな不具合でなければ、ボクは絶対やりませんよ。
アプデに関しては、今のファーウェイを取り巻く状況からして次はないだろうし、
あと1年くらい使えるだけ使い倒して、捨てるしかないと思っています。
1年も使えるかな・・・?
言ってる間にもうすでに売却不可能でしょう?
性能が良かっただけに残念だけど、仕方がないよね。
あーあ、次どこの買ったらいいのかな?国内用のSIMフリーでここ以外安くていいのがなかっただけに
残念です。
また白ロム漁りにいくしかないのか・・・
日本国内ももういい加減、端末と電話の契約は完全に別になってほしいものです。
書込番号:22695422
4点
>sppinkoさん
あと、技適をなくして海外の端末も自由に使えるようにして欲しいですね。
単なる無線機器を基地局扱いにして届け出制にしている意味が分かりません。
これだけ技適端末を持たない海外の人が観光に来てるのに、何の不都合もないですからね。
書込番号:22695777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ショックです。
昨年の3月に、某オークションサイトで中古品を購入しました。特に目立った傷はなく、とても快調に使用しておりました。
1週間ほど前からケースがうまくはまらない状況になったので、ケースに付けた落下防止用リングのせいかなと思っていました。
ところが今日ケースを外してみると、裏蓋が浮いた状態になっていて、いくら押してもくっつきません。両面テープが剥がれたような感じです。
今のところ通話や動作に問題はありませんが、水気の侵入には注意が必要になるでしょうね。
書込番号:22764564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










