『デザリングの不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デザリングの不具合

2019/08/08 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 sc54cb1300さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
wifiデザリングの不具合で質問します。
以前もデザリングの事で質問させて頂いて解決してのですが、今回は特殊?なのか分からないので質問させて下さい。

現状
SIMフリーmate10pro
yモバイル通話、通信SIM使用
Android 9
ビルド 9.0.0.256


mate10proを親機でAPにしてデザリングをすると、アクセスポイントマークが出たと同時に4Gマークが消え、通信不可、

子機のタブレット(HUAWEI Media pad 3)とスマホ(Iphone6s)、パソコンではmate10proに接続出来るが、ネット通信不可

になります。
カスタマーに問い合わせをして、
ネットワーク初期化、
他のsimと入れ替えて出来るか、

APNタイプに,dun を入れる等しましたが、
デザリング出来ない状態です。

デザリングは普段しないのですが、メーカー保証が切れる瀬戸際ですので、こちらで解決出来なければ、保証修理に出そうと思っておるのですが、初期化するのに二の足を踏んでいます。
わかる方居られましたらご教授頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22846031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/08/08 22:38(1年以上前)

>sc54cb1300さん
こんばんは。

保証修理に出したら初期化される可能性が高そうなので、腹を括ってやってみるのもアリかなと思います。

確認ですが、SIMは通話SIMとデータ通信用SIMの二枚挿しですか?
テザリングをする際にはモバイルデータ通信が必要になりますけど、その際に通話SIMの方でデータ通信が行われようとしているとかではないですかね?

二枚か一枚かわかりませんが、どちらにしてもSIMスロットを逆にしてみてはどうですか?

書込番号:22846088

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/08 22:44(1年以上前)

>sc54cb1300さん

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末初期化をしないで不具合がありますと言われる方が多いようです。
今回の件が、端末初期化で直るかは試して頂かないと分かりませんが。

書込番号:22846095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2019/08/09 20:34(1年以上前)

>>dun

Android8.1以後はdunは意味の無いパラメーターになってます

"tether"無いとダメです

書込番号:22847424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング