『mate10proでの端末初期化について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mate10proでの端末初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

mate10proでの端末初期化について

2019/09/24 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

最近GPSやYouTubeなどでの遅延にウンザリし、端末初期化しようかなと思っているのですが
mate10proってSDカード入らないじゃないですか?
皆さん初期化する時写真とか連絡帳とかどうしてますか?
この端末が初めてのAndroidであまり知識がなく、ご教授願いたいと思います。

書込番号:22945167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/24 23:08(1年以上前)

連絡先はVcardで吐き出すかGoogleに保存。
画像はPC繋いで移すかGoogleに保存。
ではいかがでしょう?

書込番号:22945191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/24 23:30(1年以上前)

スレ主様

Google関連のサービスならびに、Google Playサービスを利用しているものは、Googleデータセンターにバックアップデータが保存されていますので、次の端末でGoogleアカウントを入力した時点で引継ぎすることができます。
写真なども、Googleフォトを入れて、バックアップしておけばGoogleのデータセンターにバックアップされますので、次の機種でもデータを同期させれば利用可能です。

他機種ではありますが、シャープが携帯の乗り換えのやり方を紹介しています。リンクを貼っておきますので、参考にしていただければと思います。
Androidスマホからのデータ移行
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html

書込番号:22945251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/09/25 01:02(1年以上前)

>たいたいそんさん

PCをお持ちならHiSuiteという純正のツールがあって、PCにデータをバックアップする事が出来ます。ファーウェイ以外の機種への移行には使えませんが、端末初期化との事なので大丈夫だと思います。

ちょっと前に最新バージョンにアップデートすると不具合が出ると書き込みがあったように思いますので、使用する場合はアップデートしない方が良いかもしれません。

アプリもバックアップできるのですが、たいたいそんさんの場合は端末の状態が良くない為の初期化ですので、アプリはGoogle Play ストアから直接インストールした方が良いと思います。

LINE等、引継ぎに特別な操作が必要なアプリもありますので、ご確認されてから初期化された方が良いと思います。LINEについては北海のタコさんが書かれているURLに詳しく書いてあります。

※暗号化しない状態でバックアップすると写真等はそのままの状態で保存されますので、復元を使用しなくても戻す事ができます。

https://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html

書込番号:22945426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/09/25 01:18(1年以上前)

HiSuiteを使用する場合はテストでバックアップして復元がうまくいくか確かめてから初期化することをお勧めします。

テストの写真やテストのアプリをバックアップしてから端末から削除して、復元して元通りに使えるか試しておくと安心だと思います。

※写真はギャラリーのアルバム単位、アプリは1つからバックアップできます。

書込番号:22945442

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/25 07:23(1年以上前)

>皆さん初期化する時写真とか連絡帳とかどうしてますか?

画像はパソコンとUSBケーブルでつないでパソコンにコピー。
無線でも出来ますが、初心者ということなので、とりあえずは有線が何も考えなくてよいです。

連絡帳はSIMに入れているなら、端末とは何も関係がないので、初期化しても消えません。
連絡帳の件数が多いなら、Googleの連絡先と同期。Googleのサーバーにおくことになるので初期化では消えません。

初期化後に復元はファイルコピーや同期程度なら問題ありませんが、
復元ツールなどを利用すると不具合まで復元されるので、使ってしまっては初期化の意味はなくなります・・・・・
データ(画像)の復元のみに使う分には問題ありません。

書込番号:22945688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/25 20:14(1年以上前)

私は普段から極力スマホにデータを保存しないようにしています。電話帳はGoogle連絡先、写真はGoogleフォト、その他データはGoogleドライブに同期させています。

スマホの初期化も普段から同期しているのでバックアップする必要ありませんし、機種変更時もデータ形式が機種依存ではないのでそのまま新しい端末でログインするだけです。タブレット等端末を増やす場合も同期させるだけでデータが共有出来ます。

ちなみにiPhoneとも連携可能です。
ご質問の直接の回答ではありませんが、ご参考まで。

書込番号:22947044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング