『セキュリティソフトが勝手にOFFされる』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティソフトが勝手にOFFされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフトが勝手にOFFされる

2019/11/16 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 Nikon D3sさん
クチコミ投稿数:24件

カスペルスキー インターネット セキュリティをインストールしているのですが
しばらく使っていると常駐が勝手にOFFにされるのですが
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:23051180

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/16 20:04(1年以上前)

>Nikon D3sさん

アンドロイドのスマホ端末に、セキュリティソフトって必須なのでしょうか?

書込番号:23051247

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/11/16 20:11(1年以上前)

>Nikon D3sさん
たんにアプリを終了させない設定をしていないだけではないですか?

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


ただ、今後も安心して利用するために、アンインストールをしておいた方がよいとは思います。
■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:23051265

Goodアンサーナイスクチコミ!30


スレ主 Nikon D3sさん
クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 20:13(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

はじめからインストールされている
Avastだけで大丈夫ですか?

書込番号:23051270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/16 20:20(1年以上前)

>Nikon D3sさん

個々の価値観にて左右される類の話にて、アナタ次第ですかね。
フィッシング詐欺にカモにされないITリテラシーは、磨くべきかと。

書込番号:23051292

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/16 21:46(1年以上前)

>Nikon D3sさん
アンチウイルス機能に関してはデフォルトで入ってるAvastセキュリティエンジンで問題無いです

フィッシング対応とかで言えば広告除去機能付きブラウザ使えばカバー出来ると思います
(Sleipnirなど)

書込番号:23051504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


スレ主 Nikon D3sさん
クチコミ投稿数:24件

2019/11/17 15:33(1年以上前)

皆様、丁寧で貴重なコメントいただきありがとうございました。

書込番号:23052979

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング