スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
ahamo公式の対応端末一覧に
mate 10 pro softbankモデルは掲載されていましたが
SIMフリーモデルは掲載がありませんでした。
(というよりSIMフリーモデルは一切掲載がありませんでした。)
スペック表など見る限り、動作するように思えるのですが
実際にSIMフリーモデルをahamoで使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24067278
6点
XperiaXZs のsimフリー(海外製)を使用しています。
ahamoのHPの対応端末一覧に掲載されていたので淡い期待を抱いてプラン変更しましたが、一瞬電波を掴むものの圏外となり使用できませんでした。
NTTドコモにも確認しましたが、対応機種一覧以外はもちろん保障対応外、その上ドコモで購入した端末以外も対象外だそうです。
NTTドコモのオンラインショップから新しい端末を購入するか、プランをギガプランに変更せざるを得なくなりました。(もともとはカケホーダイプランでしたが、このプランは終了しており、元に戻せず)
しかも基本料金は両方のプランの料金を請求される始末。
しかもしかもプランを元に戻すにはドコモショップに行かないと変更出来ない。
アハモはネットでしか申し込めないならアハモからのプラン変更もネットからさせてよ。
長々愚痴を書いてしまい失礼いたしましたが、対応機種一覧に載っていない機種を使う場合は当然自己責任となるそうです。
もうちょっと様子を見てから申し込むべきでした。
書込番号:24067458
![]()
8点
>二ッグネームさん
>実際にSIMフリーモデルをahamoで使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
Yahooで「Mate 10 Pro ahamo」でリアルタイム検索をされるとよいかと。
実際にSIMフリー端末で、問題なく利用されている方がいるようですよ。
日本版なら、auのVoLTE対応以外に、docomoのVoLTE対応も問題なくされているのだと思います。
APNはdocomo同様、「spmode.ne.jp」です。
書込番号:24067490
![]()
13点
>elleair50さん
ahamoから戻すのがオンラインでできないのは厳しいですね。
元のプランに戻せないのもまた厳しい。
貴重な情報ありがとうございます。
>†うっきー†さん
リアルタイム検索
初めて使いました。こんな探し方があったとは。
貴重な情報、というより、どストライクの回答ありがとうございました。
書込番号:24067587
4点
まさにmate10proでahamoに切り替えようとしたら、以前まで電波入っていたのに、圏外、、。
カケホーダイに加入してましたが、それに戻すこともできず、、。ソフトバンクのは、DOCOMOも対応してくれません。難民になりました。
書込番号:24095418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










