『通話不具合』のクチコミ掲示板

Android One S3 ワイモバイル

電池持ち3日間以上のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月18日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One S3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

通話不具合

2019/03/11 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S3 ワイモバイル

スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件

家族がs3に機種変更しましたが、通話をすると相手方だけ、聞こえない、声が小さい、声が二重などの不具合が出ます。一度修理に出しましたが改善しません。
こんな状態はこの機種が初めてで困っています。
同じ様な不具合の方、もしいたら情報ください。よろしくお願いします。

書込番号:22525481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2019/03/11 19:41(1年以上前)

S1でも同様の不具合出てます

対処方法ですが

APN設定において

ベアラー←LTEとUTMSのみ指定して登録

すると多少改善します
(私の場合、これで改善、個体によっては改善出来ない場合有りますが)

ワイモバイルSIMはVoLTE標準なのでLTEは必ず指定して下さい

書込番号:22525517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/13 21:11(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
教えていただいた方法試しましたが、残念ながらダメでした。
この電話と話すと、自分の声が二重に聞こえて、相手の声が聞こえないんですよね。
シャープの端末には過去にも痛い目に合っているのに、つい選んでしまったんですよね。

書込番号:22530336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/04/28 10:37(1年以上前)

妻がLGネクサス5をスマホプランSで4年以上使用しております。

一度慣れてしまうと新機種への変化を嫌がる妻なので、使用していて特に問題のなかったネクサス5からの機種変更を考えていなかったのですが、さすがにバッテリー持ちが悪くなり、機種変更を考えるようになりました。

機種にこだわりはなく、これまで使ってきたアンドロイド機で丈夫そうで普通に動けばどの機種でも構いませんが、
目に留まったのが、割と安価で機種変更できそうなAndroid One S3でした。

妻の使い方としては、通話する割合が大きいので、このスレッドで読んで「通話不具合」というのがとても引っ掛かります。
「通話不具合」がなければ、このAndroid One S3に機種変更したいと考えております。

3/13を最後に書き込みがございませんが、その後「通話不具合」は治っておりますでしょうか?

書込番号:22630000

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件

2019/04/29 03:51(1年以上前)

奥様が検討と言うことで、参考になればとその後を書かせていただきます。
結果から言うと今は症状は落ち着きました。
ただし、修理に出しては治っていないを複数回繰り返した結果です。不具合については店も症状を確認しています。
修理中の代替品では全く不具合はないので購入したS3が原因なのは間違えないかと思います。
はっきり言って、不具合の出ている間は電話としては全く使い物になりませんでした。
機種変更するのであれば万が一ハズレに当たった時は、覚悟する必要があると思います。

書込番号:22631673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2019/05/01 07:15(1年以上前)

そうですか〜。
妻の場合、スマホを通話に使用しますので、ハズレに当たった場合、面倒そうですね。

実は、ワイモバイルのGWセールで980円で機種交換ができそうだったので、この機会にS3にしようかと迷っていたところでした。

これまで20数年、機種交換に端末の追加料金がかからない機種に変更とかMNPとか端末代がかからず、
むしろ購入店舗キャッシュバックだったか?それでウォシュレットを購入したとか、
いろいろと機種交換をする度に得をする特典をいただいていたので、
端末代がかかる機種変更を避けたいな。と思ってここ数か月。

元々機種にこだわりがないし、防水機能もあるようだしで、このS3が980円なら購入してみようか迷っていました。

万が一ハズレに当たった時、ネット購入だと面倒そうだし。。。

GWセールもまだ時間がありますので、もう少し悩んでみます。

スレ主様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:22636927

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件

2019/05/03 20:21(1年以上前)

フォローを入れておきますが、治った後のS3は前の機種より性能が上なので使いやすいです。アプリの読み込みも早くなりました。ですので不具合さえ出なければいい機種です。

書込番号:22643326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/05/15 13:02(1年以上前)

結局、アウトレット品でしたがGWセールで980円で機種交換しました。
心配していた通話不具合もなく、またこれまで使っていたネクサス5より軽く使いやすく画面もきれいだと妻も満足のようです。
DIGNO T 302KC アンドロイド4.4を使って最近のアンドロイド機にあまり触れてなかった私の感想は当たり前かもしれませんが、最新のアンドロイド9は進化していて直感的に使いやすいと思いました。
あと感じたのがS3の特性なのかカメラの画像が少し青っぽいと思います。
好みの問題でしょうが、私には好みの色でした。

購入してみて、私の妻の使い方では何も不満がなく、いい機種だと思います。^^

書込番号:22667735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S3 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One S3 ワイモバイル
シャープ

Android One S3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月18日

Android One S3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング