『セットのocnのSiMを入れたが、電波がゼロ』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セットのocnのSiMを入れたが、電波がゼロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セットのocnのSiMを入れたが、電波がゼロ

2018/05/11 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

楽天でg07++を購入して、セットのocnモバイルのSIMを入れましたが、4gでは、電波が、ゼロです。
山間部ではありましたが、通信できず、また家でも1本も立ちません。
au系の格安SIMではどうでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:21816493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/11 18:37(1年以上前)

住んでいる場所次第ですから、ここで聞いてもわかりませんよ。
ocnはドコモ回線ですから、電波の強さや範囲などはドコモそのものです。
ほかのドコモの電話でつながるのに、この端末で電波をつかめないなら、端末の性能の問題ということになります。
auの4G(LTE)には対応していません。3Gのみです。

書込番号:21816574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/11 18:49(1年以上前)

ドコモのガラホで契約していますが、ドコモは電波が立ちます。
また、ドコモのタブレットにこのocnのSiMを入れたら、問題なく使えます。
やはり、端末の性能かもしれません。
携帯しやすいので、goのスマホをと思い、ドコモ回線がダメならau回線をと思いお尋ねしました。

ありがとうございました。>P577Ph2mさん

書込番号:21816597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/05/11 19:04(1年以上前)

>赤いいちごさん

ひょっとしてですが、端末にSIMを刺せば使えると勘違いはされてはいませんか?
APNは正しいものを設定済ですか?

正しいAPNを設定してモバイル通信をオンにしていて使えないということでしたら、
g07+であった、ハンダ不良で本機もドコモ回線が使えない不良品がある可能性もあると思います。

不良品かどうかの確認は簡単に確認できますので、念のために確認されるとよいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20821268/#20821268

書込番号:21816649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/05/11 19:28(1年以上前)

>au系の格安SIMではどうでしょうか。

auは3G回線通信方式CDMA2000に対応しています。
http://www.fleaz-mobile.com/g07plusplus/
au本家の3G SIMなら利用可能です。

MVNOのauのVoLTEは利用出来ません。

g07+と同じです。
http://fleaz-mobile.com/support_g07plus.html
>3G通話契約のSIMで通話とSMSが利用可能。EV-DO通信のご利用はお薦めしません。(CDMA20001x RTT / CDMA2000 1x EV-DO に対応)
>
>追記(2017年5月9日)
>* データ定額サービスにご加入されていない場合、g07+でau 3G側でのデータ通信が可能な状態にしておくと、予期しない高額な通信料が発生する可能性があります。
>
>au LTE契約(VoLTE対応)
>※こちらはご利用いただけません。(本端末はau LTE通信はサポートしていません。)
>
>auスマホ契約(3G通話)
>※こちらのご契約の場合、通話のみご利用いただけます。Data通信は出来ません。
>UQモバイルおよびau系MVNO本機ではご利用いただけません。

書込番号:21816694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/11 21:38(1年以上前)

詳しく教えて下さってありがとうございます。
APNは、正しく設定しています。
auのSIMも、教えて頂いてほんとにありがとうございます。>†うっきー†さん

書込番号:21817001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング