『ロック解除について』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック解除について

2018/07/30 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

9つの点を結ぶパターンを登録して電源ボタン→パターン という順序でロックを解除していたんですが指紋登録をし現在は指紋認証→パターン という順序でロック解除していますが、指紋認証→即ロック解除というふうにするにはどうすればいいのでしょうか?いろいろ試しましたが分かりません。ご教示ください。

書込番号:21998151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/30 16:23(1年以上前)

すぐ初期設定から認証させたがるコヴィアに、指紋やパスコードを設定しないでください。
そんなもん設定以外に無いでしょう

書込番号:21998201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

2018/07/30 18:04(1年以上前)

その「設定」の仕方がわからないんですよね。

書込番号:21998344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/07/30 18:05(1年以上前)

>hi-tachi3さん
念のために確認ですが、検証は以下のように正しく行っていますか?
まずはホーム画面を表示→電源ボタンを短く押して端末をスリープ→指紋センサーで解除


電源ボタン以外(アプリ等を使用)でスリープにしたり、端末をシャットダウンした後に端末を起動。
この状態の後で検証したりはしていないでしょうか?

最初に記載した方法で、指紋センサーに指をあてて端末を解除(現在はロック画面が表示)した画面のスクリーンショットを添付されると良いと思います。
パターン入力の画面と合わせて、何らかのメッセージが表示されているのではないかと思います。

書込番号:21998351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/30 18:30(1年以上前)

「いろいろ試しましたがわ分かりません」とのことですが…何をどう試したのかが逆にこちらにはさっぱりなので。。

取り敢えず、設定→セキュリティ→画面ロックからの設定変更はしてみたのでしょうか?それで出来ないなら大問題ですが。

この機種にほ初期設定の概略だけ示したクイックスタートガイドはあるものの、取説やマニュアルの類がありません。でも、かなりの人はそれでもそこそこ使いこなせます。

何はともあれ、設定です。まずは一通り設定の各項目をRPGのダンジョンのように探索してみてください。機種によって、あるいはAndroidのバージョンが変わったことで設定項目のありかが変わったりすることはありますが、そうやって探検していく癖をつけることが、スマホを使いこなす重要な一歩になります。

新しい機種を手に入れたら、必ずやってみること。ただし、むやみやたらといじくらないこと。

書込番号:21998416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/07/30 19:53(1年以上前)

ちなみに、hi-tachi3さんは、最初の書き込みにある通り「指紋登録をし」ということで、指紋認証の登録は終えています。

そのため、
設定→セキュリティ→画面ロック→パターン
設定→セキュリティ→指紋→1個の指紋を登録済み
になっているはずです。

念のために、#21998351で記載したスクリーンショット以外に、
設定→セキュリティ
の画面のスクリーンショットも添付しておくと良いと思います。


シャットダウンや電源ボタン以外でスリープしていないのに、問題が解決できない場合は、
設定→セキュリティ→画面ロック→なし
に変更して指紋認証と合わせてセキュリティを削除した後で指紋登録をやり直してみて下さい。
その時は「指紋+パターン」を選択で。


g07の方で設定場所を記載しましたが、本機も同じだと思います。

書込番号:21998565

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

2018/07/31 21:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
おっしゃる通り電源ボタンではなくアプリでシャットダウンしていました!電源ボタンでシャットダウンしたら指紋認証で即ロック解除出来ました。ありがとうございました。

書込番号:22000645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/07/31 21:41(1年以上前)

>hi-tachi3さん
>おっしゃる通り電源ボタンではなくアプリでシャットダウンしていました!電源ボタンでシャットダウンしたら指紋認証で即ロック解除出来ました。ありがとうございました。

シャットダウンではなく、スリープだとは思いますが。
とりあえず正常だったようで何よりです。

どうしてもアプリでスリープへ移行させたいなら、お勧めではないですが、以下のような方法もあります。
これなら指紋認証でロック解除でホーム画面の表示が可能です。
g07では検証してはいませんが、他の指紋認証機では使えるのでg07でも使えるとは思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21774274/#21775368
>novaは有料版という前提ですが。
>
>現在は画面ロック方法がデバイス管理になっていると思います。
>ホームアプリをnovaにした状態で、
>ホーム画面の何もないところを長押し→設定→高度な設定→画面ロック方法→タイムアウト
>
>この状態で、novaのジェスチャーでロックをしてみて下さい。
>画面が暗くなって5秒後に本当のスリープへ移行すると思います。


あとは上記と同じ仕組みのスクリーンオフのみに特化したアプリを使うという方法もあります。

広告無し スクリーンオフ(Screen Off)画面を消して誤操作防止(指紋認証対応)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenoff

OFF+ (Screen Off / Fingerprint unlock support)
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.stanwu.smartscreenlockpro

書込番号:22000693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング