『Bluetoothの異常で電池消耗しています』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの異常で電池消耗しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの異常で電池消耗しています

2018/01/13 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

本日、この端末が手に入りとりあえず初期不良がないかなと思って動作確認していました。

すると気づいた点がありまして、Bluetoothを待機状態にしていると、スリープ状態に関わらずどんどん電池残量が減っていきます…。
使用時間は30分にも満たないのに7%の減りです。
となりには明らかに電池容量の少ないZenFone2よりも電池の減りが早いです…。

おかしいと思って設定から電池の消耗状況を確認すると、明らかにBluetoothだけが電池を食っていることが分かりました…。
Bluetoothは、そもそも省電力に優れた機器なのになぜでしょうか?
ほかの方で同じような現象に陥っている方もいるのでしょうか?

書込番号:21507469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/01/13 19:18(1年以上前)

bluetooth限定ではないのですが、端末初期化をして何もアプリをインストールしないSDカードも挿していない状態で再現するなら、
初期不良で対応して頂けると思います。

詳細は、過去の事例を参照下さい。

バッテリー持ちが異常に悪いのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21465342/#21465342

書込番号:21507603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/13 19:59(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます!
実は、1週間前に同じ症状で不具合のあった端末を別の端末に交換してもらったばかりのものでして…
ですので、この機種固有の症状でないのかと懸念したりしたわけです…。

とりあえず、また初期化してみて再発するようであれば初期不良対応してもらうことにします。

書込番号:21507719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度5

2018/01/15 02:08(1年以上前)

自分は社用車に乗るときに、ハンズフリーにBluetooth接続して、降車中は待機状態ですが、このような状況にはならないですね。

初期不良かと思います。

書込番号:21511681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/16 18:33(1年以上前)

機種不明

バッテリーは十分に持っていますが使用率が同じような感じになります。

書込番号:21515781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/09 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もブルートゥースの電力消費量が異常でした
しかしバックアップとリセットを実行したらなおりました

書込番号:21739099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング