スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
iphone5sに上記のsimを指したのですが圏外となり使用できなかったのでこちらの機種を検討しています。
ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。
書込番号:22305819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
volte 対応SIMにして下さい。
書込番号:22305883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像が添付されていないので、確実ではありませんが、オレンジ枠ということで、
おそらく、「au Nano IC Card 04 LE」のSIMと推測されます。
Yahoo等で「au Nano IC Card 04 LE」で画像検索して同じものなら、「au Nano IC Card 04 LE」となります。
iPhone8で契約したものなら、あっていると思います。
以下のことにだけ気を付けておけば、本機はauのVoLTE対応になったので利用可能です。対応ファームに更新しているという前提。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
■2018/11/01からのIMEI制限復活により利用出来なくなった事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22194080/#22222421
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22146074/#22222369
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。
書込番号:22305898
1点
2022年3月には使えなくなります。
書込番号:22305901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問は、VoLTE SIMにしているので、iphone5sでは使えませんでした。
本機は、auのVoLTEに対応しているから、使えますよね?という質問だとは思いますが・・・・・
すでにVoLTE SIMにしている上での質問のような気はします。
書込番号:22305905
1点
>2022年3月には使えなくなります。
使えなくなるのは、公式サイト記載通り、3Gです。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html
4Gは使えます。
そもそもauの3Gは本機では利用出来ないので、気にする必要もありません。
書込番号:22305948
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










