『バッテリー残り50%でシャットダウン』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残り50%でシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー残り50%でシャットダウン

2022/03/16 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 iinedanさん
クチコミ投稿数:38件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

いつまでもフツーに使えているので、読み物専用機として利用している。
バッテリーがさすがに持たなくなり、残り25%でシャットダウンしてしまっていたのが、
いつからか残り50%でシャットダウン。(充電を開始すると51%からスタート)
毎日充電しなくてはいけなくなっていた…

そんなある日、気まぐれで一度も変更したことがなかったデフォルトのZenUI ランチャーを
Microsoftの無料ランチャーに変更したところ…バッテリーが復活した。

残り1%までしっかり利用出来て、数日充電が持つように。

他に一切変更を加えていないので、
「こんなことで…?」と、なんだか飲み込めない記念で書き込み。

書込番号:24653220

ナイスクチコミ!7


返信する
hothot26さん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/22 18:14(1年以上前)

同じような症状が出始めているんですが
やり方を教えてもらえませんか?

書込番号:24662764

ナイスクチコミ!0


スレ主 iinedanさん
クチコミ投稿数:38件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2022/03/22 18:30(1年以上前)

飲み込めていない挙動なので再現性があるか
まったく保証できませんが、
単純に「Microsoft Launcher」に変更して、再起動しただけです。

その日からバッテリーが最後まで使えるようになりました。

電池に影響を及ぼすような設定やアプリは一切使っておりません。
どう考えてもイレギュラーな出来事なので、再現できなかったとしても
私やMicrosoftを 恨まないでください。

書込番号:24662786

ナイスクチコミ!2


スレ主 iinedanさん
クチコミ投稿数:38件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2022/03/23 17:11(1年以上前)

あらためて考えてみたら、
『バッテリーの減りが早くなってきた』ではなく、
『残り51%を切るとシャットダウンされる』というのは、
電池の寿命というより、ZEN UIのバッテリー管理機能のバグのような状態で、
ランチャーを変更したことにより、正常な経年劣化具合の電池能力に戻った…のかも。

Microsoft LauncherのHPのトラブルシューティング欄に
〈バッテリー駆動時間
 デバイスを使用すると、バッテリーがMicrosoft Launcher。これを修正できますか?〉
というQAがあるので、
この辺が予期せぬ形で、偶然いい方向に動いたのかも。

……なのかなぁ?

書込番号:24664314

ナイスクチコミ!2


hothot26さん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/23 20:00(1年以上前)

もう少し様子みてみます
ありがとうございます。

書込番号:24664575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 08:20(1年以上前)

別機種

バッテリー交換

最近私のスマホも再起動を頻繁にくりかえすようになりました。新機種購入も検討しましたがダメ元でYoutubeで電池交換方法を調べて通販サイトでリチウムバッテリーを購入して交換してみました。再起動しなくなり直りました。3,000円弱なので安い出費です。

書込番号:24902644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング