スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au
OTGでサウンドカード的な物を繋いでもマイク機能がロックされてるようです。
昔使ってたアンドロイドの携帯とかは使えてたのにNOVA2では使えないです。
ボイスレコーダー使ったりするので、色々と確認してみました。USB型のサウンドカードを3種類試しました所、スピーカーの音は出せましたがマイクは使えませんでした。
本体のヘッドセット端子は4極端子で4極コンデンサーピンマイクとか4極の端子のヘッドセットは使えました。
電話とかで使えるのはBluetoothヘッドセットか4極ヘッドセットか携帯本体に付いてるマイクだけでした。
書込番号:22740758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買う前にAuのお店で試せなかったのかな?
ファーウェイ機は基本的にカメラ以外は低性能って知らん人が大杉でんな。
書込番号:22740949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>令和さん
ですね、ファーウェイは買わなくて良いかも 自分はフラグシップモデルとか買ったことないので。わからないですが。
Xperiaとかなら多分OTGマイク使えるだろなー 古い機種は使えてましたしどうかな
書込番号:22744635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はボイスレコーダー使ってるって言っても 自分の声を録音して遊ぶ様な使い方なのでべつにロックされてても問題はあまりないです。
あと適当に春ぐらいに変えに行きましたら前が古い機種だったので1万ちょっとで買えましたし、全然古い携帯だったのでNOVA2は使いやすいです。
書込番号:22744667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれからわかったんですが 手持ちのSound Blaster PLAY! 3はマイクも使えました マイク音量も取れます 前に指したら使えないと思ってたままだったのですけど今使えました。 バッファロー製品はUSBヘッドセットとサウンドカードはだめでしたと書きます。中華製品のアマゾンのGS3というサウンドカードも使えない
Sound Blaster PLAY! 3は正直サウンドカードとしての性能あるのでオススメです。ソフトウェア入れなくてもPCや携帯でノイズ少ないです。ヘッドセットの音量が直接端子挿ししても音量がPCとかでもが採れないのでサウンドカード使うことになるでしょう
書込番号:22771248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/20 22:12:59 | |
| 28 | 2021/12/20 12:07:54 | |
| 2 | 2020/01/26 9:42:59 | |
| 3 | 2020/03/11 19:44:24 | |
| 2 | 2019/10/19 12:17:01 | |
| 3 | 2019/10/07 21:26:05 | |
| 2 | 2019/08/05 22:45:26 | |
| 4 | 2019/07/01 19:12:11 | |
| 6 | 2019/06/12 23:23:37 | |
| 10 | 2019/04/25 2:00:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








