『質問。』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問。

2018/03/19 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

クチコミ投稿数:12件

来月、母(60歳以上)のケータイが更新月で機種変更を考えています。母は耳が悪く、外出するときは補聴器も使用しています。

そこで、こちらのスマホについて質問させて頂きたいのですが、

1、こちらのスマホは着信音・音楽再生・動画などはの音は大きいでしょうか?

2、待受画面は変更できますか? 見た目が高齢者向けな感じで母が嫌がります。

3、Google Pray(?)からゲームアプリをダウンロードして遊ぶ事は出来ますか? 現在、タブレットでトランプゲームやオセロ、パズルなどをいれて楽しんでいます。出先でスマホでも遊びたいとのことです。
(タブレットは重いので自宅用として持ち出す事はありません)

以上、よろしくお願いします。


書込番号:21687421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/19 13:19(1年以上前)

記載のゲームとかはPLAYストアがあるのでダウンロードできるし、画面変更もホームランチャアプリを入れれば可能だと思うけど、
ただ音の大きさは人それぞれ聞こえ方が違うから何とも・・・実際の音を聞いてみたら一番いいのだけど

音の大きさの代替案として
(見た目とかも気にするみたいなので、)何なら外出時にはヘッドセットを使うとか。
https://www.amazon.co.jp/Bluetooth-Wallesss-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%8F%97%E8%A9%B1%E5%99%A8%E3%81%8C%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B/dp/B074WN9DYR/ref=sr_1_31?ie=UTF8&qid=1521432607&sr=8-31&keywords=%E8%80%B3%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%80%80%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

こんなのを高齢者がしてるとかっこいいと思うよ。



他には着信音を難聴に合わせて低音や高音域の着信音にしてみたりするのも一つの手。

書込番号:21687600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/19 23:50(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
ゲームや画面の変更が可能という事で安心しました。

音の大きさの件もヘッドセットを母に見せて相談してみようと思います。こういう商品がある事を知らなかったので、とても参考になりました。

本当に ありがとうございました!

書込番号:21688538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件 BASIO3 auのオーナーBASIO3 auの満足度5

2018/03/20 22:47(1年以上前)

食いしん坊_30さん

2、待受画面は変更できますか?ですが・・・

 待受画面は設定から変更できますが普段は見れません。
  法林岳之のケータイしようぜ!! au「BASIO2 SHV36」で説明してます。BASIOの仕様です。
  https://youtu.be/mYcKtKeAuVw?t=23m15s

書込番号:21690962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/21 22:52(1年以上前)

>第三源五郎丸さん
教えて頂いて ありがとうございます。
動画、見ました。
変更は出来ても、ロック画面でしか見られないのですね…(T_T)

これは チョット 母が嫌がりそうです。
最近、母は私のスマホに付いてる(?) 、エモパーにも興味を示しているので、SHARP さんのスマホも含めて検討し直してみます。

最も、音量を最大にしても、エモパーの声が聞き取れるか微妙ですが(^_^;)

まだ、決定前なので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21694039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニイ3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/23 15:54(1年以上前)

>第三源五郎丸さん
リンク先の動画は前の機種BASIO2(シャープ)ですよ。

>食いしん坊_30さん
BASIO3(京セラ)の方は待受画面やスターと画面の変更はできます。

書込番号:21697958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/03/23 23:21(1年以上前)

>ニイ3さん
そうだったんですか!
教えて頂いて ありがとうございます!
私の 早とちりでした。好きな壁紙に出来るなら母も喜びそうです♪

本当に、ありがとうございます!

書込番号:21698956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件 BASIO3 auのオーナーBASIO3 auの満足度5

2018/03/24 13:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

BASIO3m待ち受け1

BASIO3m待ち受け2

BASIO3m待ち受け0

ニイ3さん、食いしん坊_30さん

私はBASIO3所有者です。BASIO3の関連動画がなくBASIO2でご説明しました。
再確認しました。BASIO2より少し改良されてました。
BASIO3は
待受画面の前にアイコンが並んだ状態になります。画像参照。

レビューにも書きましたが私はBASIO2在庫切れのためBASIO3にしました。
ご自分で店頭で確認するのが一番かと思います。

書込番号:21700207

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング