『リモコンシャッター使えますか?』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リモコンシャッター使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンシャッター使えますか?

2020/04/22 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件

一般的なリモコンシャッターはブルートゥースで音量ボタンに連動するようです。
このスマホは音量ボタンはシャッターになりません。
このスマホで自撮り棒撮影するにはどんなリモコンシャッターが使えるのですか

書込番号:23354199

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/23 07:34(1年以上前)

>jikomotiさん

ダイソーで売ってる300円のBluetoothリモコンで大抵のスマホのシャッター切れますが

利用頻度が低ければセルフタイマーで十分だと思います。

Bluetooth接続や電池切れを考えると記念に数枚撮る程度ならセルフタイマーが実用的です。

書込番号:23354967

ナイスクチコミ!6


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/04/23 12:53(1年以上前)

よかった!ググってもだめだし、回答得られないかと思ってました、救いの神!ありがとう。

ダイソーのブルートゥースシャッターは一般的な方式で、ボタンを押すと音量ボタンに反応するタイプだと思います
このスマホは音量ボタンはカメラアプリの場合のズームボタン固定で シャッターボタンにはならないのです
そのためダイソーで売ってるタイプだとボタンを押してもズームになりシャッタは切れないと思います
体験ではなくYahoo知恵袋などに書いてありました。

床下や天井裏など点検用に写真を取りたいのでタイマーでは不便なのです。

カメラアプリ360 も試しましたがだめでした

といって、自撮りできないスマホってこともないだろうと思うのでメーカーやauに聞きたいのですが何しろ時節柄受付てくれないのです
有線シャッターでもいいのですが・・困ってます

書込番号:23355458

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/23 15:23(1年以上前)

>jikomotiさん
カメラアプリ使っていいなら

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja

完全フリーで広告もない高機能カメラアプリです。
日本語化があまり進んでないのでBluetoothセッティングの部分は英語表記です。
ボタンごとに動作の振り分けも選択肢多いです。

高解像度にこだわりなければビデオで撮影でもいいと思います。
点検用であれば写真を枚数撮るよりビデオの方が分かりやすいと思います。

書込番号:23355685

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/04/23 20:43(1年以上前)

Open Cameraで出来ました 素晴らしい回答とアプリの紹介ありがとうございます
これでダイソーのリモートシャッターが使えるでしょう。

カメラアプリを使わないと音量ボリュームがシャッターに変更できないスマホなのです。
BASIO3はかんたん携帯として多くの方が使っていると思います。
ただ、検索ではシャッターを音量ボタンに割り当てるなどの質問は見当たりません
むしろ「できない」との書込みもあります。
そのへんコロナ騒動が静まったらメーカーなどに聞いてみようと思います

でもこのアプリで出来るのは朗報です
手の届かない場所に自撮り棒を入れて写真を取るためです

書込番号:23356238

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング