『手持ち撮影に最適化されたカメラ 望遠端で飛行機撮影もOK』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
最安価格(税込):

¥104,600 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,600 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,600¥104,913 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥106,999 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):¥104,600 [ブロンズブラウン] (前週価格なし) 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『手持ち撮影に最適化されたカメラ 望遠端で飛行機撮影もOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件 FDR-AX45のオーナーFDR-AX45の満足度4

強風下の羽田空港で、望遠端804mmで手持ちとビデオ三脚使用の比較テスト撮影を行いました。
https://www.youtube.com/watch?v=v1gISb1RSRc

撮影中は、手持ちは風の影響もあってブレブレだろうと思っていましたが、パソコンで確認するとむしろ三脚使用よりきれいに撮れており驚きました。

場所を変えて中望遠あたりでも撮影してみましたが、手持ちでも三脚使用と遜色なく撮影できました。

書込番号:22101959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/24 08:26(1年以上前)

DJIドローンのジンバル並みにブレ無く、しかも望遠で撮影できるビデオカメラの発売を待ち望んでいるものです。
カメラスタビも検討しましたが、水平方向しか撮れない?と思い、レンズユニットそのものが浮いているような空間光学手振れ補正のAX55を購入しました。
私はAX55では、良くビューファインダーを覗きながら、手持ち撮影を行っています。
空間光学手振れ補正は、望遠でも飛行機の動きのようなパンしながらの動画撮影においてブレも比較的少なく、今のところ一番優れていると思います。
ピュア・ビデオカメラではありませんが、パナのFZ300にて飛行機などを5軸手振れ補正ONでHD画質(4K動画では5軸手振れはOFFになってしまう)にて手持ち撮影しますが、望遠でパンしながらの撮影では横方向にカクカクした動画になり、飛行機撮影では使い物になりません。


書込番号:22275324

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件 FDR-AX45のオーナーFDR-AX45の満足度4

2018/11/24 11:22(1年以上前)

私が調べた限り、パナで流し撮りが出来るのはM4/3機のレンズ内手振れ補正採用機のみです。
それ以外はどれも補正の振り戻しが発生するのでダメです。
http://review.kakaku.com/review/K0000782625/ReviewCD=1150732/#tab

書込番号:22275701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/24 15:52(1年以上前)

大変参考になりました。m(u_u)m

書込番号:22276235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

最安価格(税込):¥104,600発売日:2018年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング