『ズームで撮るのにこの機種は適していますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥111,338 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『ズームで撮るのにこの機種は適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

クチコミ投稿数:21件 FB 

ビデオカメラの購入を考えている初心者です。
野球場で外野スタンドからピッチャーをズームで撮ったりしたいのですが、この機種が適してますか?
遠くから撮るシチュエーション(運動会や音楽会)が多いので、おすすめ機種を教えてください。光学ズームが大きい機種を選べばいいのでしょうか?

書込番号:22791405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2019/07/11 22:15(1年以上前)

>この機種が適してますか?

望遠ズームが微妙、しかし、多少デジタルズームを使っても下記よりマシ(解像力が)。

>光学ズームが大きい機種を選べばいいのでしょうか?

その光学ズームの「望遠」以外では、小型軽量安価のメリットぐらいで、画質(特に解像力)においては(デジタルズームをしない場合の)スマホに惨敗、
数年前から「餅は餅屋≒動画ならビデオカメラ」のセオリーを崩壊させたままの状況が続いています(^^;


画質(特に解像力)に拘るか否かで選択肢が大きく変わるので、
できれば試用するとか安価な高倍率ビデオカメラを持っている人に動画を見せてもらって許容範囲か否かを「自分なり」に判断してから検討されては?

書込番号:22791440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2019/07/11 22:52(1年以上前)

日中屋外で使うなら、ファインダーツ付のAX60の方がいいです。
晴天下だと液晶が見えづらくなるので。
ズームは光学で使うと微妙な長さです。
その次の超解像ズームで我慢出来ればいいでしょう。
デジタルズームは劣化がわかりやすいでしょう。
超解像もわかるひとはわかるでしょう。

書込番号:22791531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/07/12 07:45(1年以上前)

まず、今回の撮影で運動会がターゲットに入っている所から前後移動に追随するAFは速いに越した事は無いです。そして望遠性能を見る際に光学倍率で見てしまうと最広角が広い場合に最望遠で意外とズームされていない結果になる事も有るので35mm判換算で何mmと言う情報を見た方が良いですよ。

それらを勘案した上でノイズ感や解像感はAX45に比べると弱い所では有りますがCX680のような1/5.8型センサー機に比べるとかなりましな画像でAFも速く2K(FHD)撮影時に光学最望遠がAX45の536mmの1.4倍程度の752mmまで稼げるパナソニック VX992Mを紹介します。型落ちとしてVX985M、VX990Mも有りますから安く手に入る方で良いかと思います。

AFのスピードとして以下の動画が参考になるでしょう。背景の船がボケるまでの様子を確認してみて下さい。ソニーのモデルはAX55ですがAX45も似たようなもんです。
https://www.youtube.com/watch?v=bEH7F-OfbXc#t=23
https://www.youtube.com/watch?v=gWZUSeUMhUM#t=13

書込番号:22791913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング