『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥111,035 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ピントが合わない

2023/10/08 18:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

クチコミ投稿数:2件

AX-45を使用しています。
広角の撮影をしたいと思いワイドコンバージョンレンズを装着してみたところ、レンズを装着した状態ではピントが合うのですが、外したときにピントが合わない状態になってしまい、元に戻らなくなってしまいました。
元の状態でピントが合うように修正する方法はないでしょうか?

書込番号:25454344

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2023/10/08 19:59(1年以上前)

とりあえず、リセットされては?

書込番号:25454473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/10/09 05:03(1年以上前)

>さいばんいんこさん
こんにちは。

取り敢えず、メニュー画面のセットアップから設定メニューリセットを
選択して一度初期設定に戻した方が良いと思いますよ。

書込番号:25454976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/09 14:24(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>ねこさくらさん

ご返信ありがとうございます。
設定のリセットは試してみたのですが変わりませんでした。

書込番号:25455578

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/09 14:41(1年以上前)

>さいばんいんこさん

45aのピントの合う 撮影距離は仕様を見ると
>最短撮影距離 約1cm(ワイド端)、約80cm(テレ端)

となっていますが ワイコンを取り付けると一般的にもっと短い
距離でもピンとが合うようになります。

で取り外すと当初の仕様に戻るはずです
この 1cm-80cmでピントが合わないのでしょうか?
どの撮影距離でもピンとが合わないのでしょうか?

書込番号:25455600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2023/10/09 15:45(1年以上前)

なぜか故障⇒販売店経由で点検~修理依頼(有償)

ただし、何かによって手動フォーカス状態になっているかも知れませんね。


なお、kakaku創立以降のビデオカメラ板で、本件のようなトラブルの記載は無かったと思いますので、
確率の上でも、また基本的な原理上においても、ワイコン脱着とトラブル発生の直接の関連は考えにくいかと。


あとは、
・どのようなワイコン(要URL)を、
 具体的にどのようにして着脱したのか?
というところで、原因が見えてくるかも知れませし。

※通常のワイコンでは上記を問うまでもないけれども、
極めて強磁束の、磁石着脱式のような場合とか

書込番号:25455681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング