真空チルド R-HW60J
- 「真空チルド」採用の大容量602Lの冷蔵庫。真空で密閉保存するため、ラップなしでも食品の乾燥を抑え、新鮮さが長持ちする。
- 新冷却システムを採用し「うるおい冷気」で食品の乾燥を抑える。「うるおい低温冷蔵」オン時は約2度で保存でき、まとめて作った料理や総菜も長持ち。
- 炭酸ガスで眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」、大型アルミトレイと専用センサーで素早く冷凍する「デリシャス冷凍」を搭載。
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J
この機能の違いがイマイチ分かりません。
日常的にお使いになる場合、どちらがオススメでしょうか?
HWの購入を検討しております。在庫残りわずかのようです。お願いします。
書込番号:22405715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
■スポット冷蔵
http://kadenkagu-search.com/kaden/refrigerator/hitachi-spot-refrigeration-01/
カレーやポトフなど、一度に数人分・数日分をつくってしまった時の保存に便利な機能
すぐには腐らないものは普通の冷蔵スペースに、少しでも長持ちさせたい食品はスポット冷蔵スペースへ
■うるおい低温冷蔵
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-hwj/feature01.html
ラップなしでも乾燥や変色を抑えます。ちょっと保存したいときに
ということのようです。
書込番号:22405881
2点
どうも。
機能の違いは冷気を直接当てるために食材が乾燥してしまう(ラップなし保存を売りにしているのに反する機能)
だからパンフレットでは鍋を入れているんだよー
それと、「スポット冷蔵をオンに設定したときは消費電力量が5%程度増加します。」だって、
普段使いはスポット冷蔵の機能なんて殆ど使用しないと思う
コレ使うと熱交換の影響で冷蔵庫の外側が熱くなるよ
冬場ならいいけど、夏場は地獄っす。。
書込番号:22406044
3点
スポット冷蔵は、3段目と4段目を通常より若干低めの2度に設定できます。
うるおい低温冷蔵は、冷蔵室全体を2度に設定できます。また、湿度が高めなので、食材が乾きにくくなります。
通常は4度前後ですから、わずかな違いです。
メリットは、熱めのものを入れても、やや速く冷えるので、ほかの食材に影響を与えにくい、温度が低い分、若干長持ちし、チルト冷蔵の代用に使えなくはない、といった程度です。
デメリットとしては、数パーセント程度、消費電力が増えます。
まあ、誤差の範囲で、たいして違わないですが。
季節や置く場所によっては、冷えすぎて、部分的に凍ることがあるかも知れません。
あれば便利かも、という程度であって、絶対的に必要な機能ではないですよ。
書込番号:22407114
3点
R-G5200Eだけど、冷蔵室で計測すると湿度10%。
真空チルド室で70%。
hwシリーズでは、冷蔵庫の湿度はどの程度なんでしょう?
書込番号:22407950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-HW60J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 6 | 2025/10/04 15:06:51 | |
| 4 | 2025/06/29 12:50:45 | |
| 2 | 2023/08/12 13:40:49 | |
| 0 | 2023/07/29 19:44:14 | |
| 8 | 2023/08/05 10:54:48 | |
| 0 | 2020/11/12 21:08:48 | |
| 0 | 2020/07/11 22:05:04 | |
| 3 | 2020/07/24 11:02:22 | |
| 3 | 2019/08/31 13:45:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








