『ポケモンGoのタッチ操作は正常でしょうか』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGoのタッチ操作は正常でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンGoのタッチ操作は正常でしょうか

2018/02/15 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:1444件

みかんとかにさんがレビューでポケモンGoのタッチ操作が正常でないと書かれてありますが、
他の方ではいかがでしょうか。

購入を考えていてこの点が気にかかっています。

実際に使われている方のコメントがいただきたいです。

書込番号:21602096

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 18:58(1年以上前)

レイドバトルは重くなります。
通常捕まえる程度であれば何も問題ありません。
ポケモンGOには向いてないですよ。

書込番号:21602125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/15 19:02(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0001031576/ReviewCD=1104246/

レビューで怒り狂ってる人居るから、ポケモン目的ならスナップドラゴン機種を探す方が良いのでは?

書込番号:21602133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 19:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
スレ主はその投稿をふまえて尋ねられています。

書込番号:21602155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/15 19:34(1年以上前)

それ以前の問題としてジャイロセンサーを搭載してないので、P10 liteを選びましょう。

書込番号:21602224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 19:44(1年以上前)

>唐揚げ棒さん
仮想ジャイロがあるのでその点は問題なし。

書込番号:21602250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件

2018/02/15 20:08(1年以上前)

>唐揚げ棒さん
P10liteは今使ってます。
子供用に考えていますが、P10liteより悪そうですね。

書込番号:21602316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件

2018/02/15 20:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21602320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/15 20:56(1年以上前)

数少ないAndroid8で18:9画面ですから
安定まで少し問題あるかもしれませんね。
スペック的に問題は無いと思います。

たった一人のレビューでこれはダメとは言えないですね。
果たしてその人が正しくインストールしてあるのか
正しく使っているのかは不明です。
たった一つのアプリで製品の善し悪しが決まるわけではありません。

書込番号:21602459

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2018/02/15 23:34(1年以上前)

自分のnova lite2では普通に使えてますね。
同時起動してるアプリや、通信会社の違いでの通信速度の差なども関係あるかもしれませんね。Pokemon GoとIngressは普通に使えています。

書込番号:21602961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


qoopqoopさん
クチコミ投稿数:15件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

2018/02/16 00:00(1年以上前)

最近のポケモンGOは端末というよりもアプリ側に問題があります。
イベントでサーバーが混み合いレイドも落ちまくり
ネットワークエラーも頻発しています。
実際、私の iPhone X でも落ちますので端末の問題ではないです。

書込番号:21603030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/03/01 13:31(1年以上前)

昨日購入してポケGO遊んでいるのですが、何の問題もなく遊べています。
むしろ前に使っていたフリーテルの雅の方がカクついていたので大助かりです。
予測ですが、契約業者の回線の品質か、常にARで使っているかでないでしょうか?
少なくとも格安プランとこの機種でこれだけできるなら満足です。
環境も違うから一概には言えないですが、私の意見も参考にしてくださると幸いです。

書込番号:21640722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/01 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

敢えて、全画面モードにして試してみました。

GPSの感度も十分なため、ポケストップ13か所、到着と同時にすべて回せました。
Pokemon Go Plusの使用、問題なし。
遠投も特に問題になるようなことはなさそうです。
ジャイロセンサーも機能するため、ARも問題ありませんでした。

イベント等でサーバーが混んでいる等、端末側にまったく関係ないところ以外においては、
まったく問題なく利用出来そうな感じです。

書込番号:21641563

ナイスクチコミ!5


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2018/03/02 19:36(1年以上前)

P10lite使用時は、ポケモンGO時にタッチがおかしくなり、レイドバトル時に連打するとスクリーンショットを撮りまくったり(ナックルジェスチャーをオフにすれば防止できる)、ゲッチャレで、ボールを触っただけで転がってまったく投げられなかったり、突然、タッチパネルが無反応(ナビゲーションキーも反応せず)になって、電源長押しで再起動するしか無くなったりする現象がときどき発生したので、ポケモンGO用としては使用をやめました。
但し、家族の持っているP10liteは、それほど、ひどくないので、個体差があるのかもしれません。

nova lite2は、数日しか使っていませんが、今のところ、特に問題無く使用できています(レイドも5回ほどしました)。
安価な機種の中では、スムーズに動く方と思います。
あくまで個人的な感触ですが、ポケモンGOに関しては、P10liteよりは、nova lite2の方が良い気がします。

書込番号:21643811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング