『パソコンとの「USB CABLE」による接続』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンとの「USB CABLE」による接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの「USB CABLE」による接続

2018/02/26 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 cust.satさん
クチコミ投稿数:282件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度2

パソコンと、USBケーブル接続し、ファイル移動させたく、下記をセットしたが、パソコンが機器を認識しません。
 当機器で、接続佐れた方、How To お教え下さい。
 あるいは、「Android 8.0」 or 「当機器の問題」なのでしょうか?
 お手数ですが、よろしくお願いします。

「開発者OPTION」の
「USDデバッグ」オン、
「USB設定」でファイル(MTP)選択し、パソコンと接続。

書込番号:21631662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/26 12:23(1年以上前)

>cust.satさん
端末の通知領域に通知があるはずです。それを開いて接続を行う必要があります。

ケーブル接続後、画面に何も表示されていませんか?左上にUSBのアイコンが表示されていると思います。
とりあえず、ケーブル接続後の本機の画面のスクリーンショットを添付されると良いと思います。

使用するケーブルは当然本機に付属の通信も可能なケーブルでの接続という大前提は必要ですが。

最近はほとんど問題なくなってきましたが、パソコン側で認識できていないということでしたら、
パソコン側で、「MTP USBデバイス」を適用する必要があります。
パソコン側で認識出来ていない場合は、過去最も多かった質問の以下を参照下さい。
「android MTP USBデバイス」
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhP0B_DCBasCcA1.mJBtF7?p=android+MTP+USB%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=android+mtp+usb%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9&at=&aa=&ai=p7_u3sTeTqqsDuW8XJYPRA&ts=1933

それでもパソコン側で何かエラーが出ているなら、パソコン側のスクリーンショットも添付されるとよいです。

書込番号:21631979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/26 14:38(1年以上前)

>「USB設定」でファイル(MTP)選択し、パソコンと接続。

MTPにしないとスマホの中身を覗けないけど、MTPとか関係なくUSBで繋げばPCに出てくるはずだし
PCで反応しないってことは充電専用のケーブル使ってるとかなのかもしれないね

書込番号:21632257

ナイスクチコミ!7


スレ主 cust.satさん
クチコミ投稿数:282件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度2

2018/02/27 06:26(1年以上前)

†うっきー†さん
 早速の ガイド ありがとうございます。

 通知域に、何の表示も出ないので「設定・開発者向けオプション」から、やりましたが、
ガイド頂き、通知域をよく確認したら、最下段に 「USB〜〜」と一行表示がありました!
 そこから「ファイル MTP」を選択したら、
容易に接続出来るようになるました。 感謝です。

どうなるさん
 早速の ガイド ありがとうございます。
ーーーーーー
● Androud 6.0.1 の機器と 繋がったパソコン・ケーブルで試し、機器だけを、Nova Lite 2 に変える事で 接続を試みましたが、
 ⇒ 接続後、開発者向けオプションから
「USDデバッグ」オン、 
「USB設定」でファイル(MTP)選択しても認識しませんでした。

書込番号:21634206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング