『HUAWEY初乗り換えで悩んでます…nova lite2 honor9 p10lite』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEY初乗り換えで悩んでます…nova lite2 honor9 p10lite』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ605

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

現在使用のドコモのスマホの調子が悪く、話題の格安スマホについて調べていたところ、思っていたよりもお得に
機能面でも断然良いスマホに変えられることに魅力を感じ特にHUAWEYの機種を必死に色々調べています。

26日までのOCNのキャンペーンを利用して移行したいと思っていて以下の3機種まで絞りました。
全機種についてそれぞれ書き出し、比較はしているのですが調べれば調べるほど頭が混乱しています。

〔金額はキャンペーンを利用した場合の販売額です〕

@ honor9 〔13608円〕ハイスペックモデルがとてもお得な価格 8コア 2.4GHz
A nova lite2 〔9504円 〕販売されて間もない最新機種 大画面 8コア 2.36Ghz
B P10lite 〔7344円〕 3機種で一番安く購入できる

※ocnにした理由は他社と比較した結果、現在のキャンペーンにて端末代が一括購入価格で最安値であった事
最低でも1600円のプランになりますが、もし使用にあたり不満があれば半年で他に移動できることも良い
かなと思っています。
楽天モバイルのキャッシュバックもお得なんですが、初契約で3年間はちょっと心配だなと色々考えた末、
OCNにした次第です。今後の毎月の使用料については、引き続き勉強中です。


今のスマホがロクに使えない事もあり、新しいスマホに望む事は、まずタッチ操作の反応の良さはもちろんですが
スムーズにライン等のアプリが起動したり、写真や動画も撮影できる事。
主に調べ物が多いのでネット閲覧をしていてもフリーズや落ちる事なく、とにかくサクサク動いてくれるのが望みです。

ツイッターやインスタ等は行ってませんし、ゲーム等もやりません。YouTubeもそんなに閲覧しません。

普段モバイルルーター〔wx03〕のWi-Fi環境下でタブレットとスマホを併用しているので、スマホは四六時中
使うというより、外出時に使う感じです。

最初は、良い物がかなり安く買える!いう単純な考えで、honor9に飛びつきましたが、何年ぶりかにスマホを
変える者にこんなハイスペックは物は勿体無いのではと思い留まりました。
でもせっかく買うなら後悔のないようにとは思っております。

もうすぐキャンペーンが終わってしまうので、早く決めなくていけないのではと焦ってます。

上記3機種は自分の現状にとってはどれも満足できる機種だと思っています。
ネットでもそれぞれについて調べましたが、調べれば調べるほど3機種の魅力は高まるばかりなので、実際使用
されている方の意見を参考までに教えていただけますと幸いです。

質問の重複がないよう気をつけて投稿させていただきましたが、同様の質問がありましたら申し訳ありません。

長々と大変失礼しました。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21689262

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 09:50(1年以上前)

別機種

私はp10liteを使用しています。
lineはスムーズに動きますし、リアルタイムで通知が来ます。
写真も動画もきれいにとれます。
ネットサーフィンもサクサク動いて、落ちません。
私は満足しています。

書込番号:21689313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/20 12:10(1年以上前)

>monsantaさん

本機でよければ、
3/20(今日)17時からのFINALセールで、前回同様、通信費込みの総支払額が1万5千円以下という特価があるかもしれません。
https://sim2.goo.ne.jp/

総支払額が一番安く買える機種でよいかと。
前回同様、通信SIMでの契約が可能ならという前提は必要ですが。

買うなら今日(しかない)だとは思います。

書込番号:21689572

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/20 12:15(1年以上前)

>monsantaさん

もうお決めになられているようですが確認として…

今までのDOCOMOとサービス面が全然違う。
と、言うことは後理解されていますか?
三大キャリアのように
目の前の店員さんに色々聞くことはし難いです。

文面からの推測で申し訳ないのですが
値段だけで格安simに決めているように感じたので…
いざ、格安simにしたら
解らないことだらけで…って人をよく見るので気になりました。

余計な御世話かもしれないし
返信は要りませんのが
不安ならもう一度御検討されるといいかと思います。

書込番号:21689580

ナイスクチコミ!3


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/20 12:58(1年以上前)

>シャーロック1さん
お返事ありがとうございます。
使い心地及び写真まで掲載いただきありがとうございます。
実物に触れて確認が出来ないので、実際に使用されている方のご意見頼りです。参考になります。

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
17時からファイナルセールですか!?今日しかない!このお言葉にすごく背中押されました。
ドコモからMNPも発行したので、なんとかゲット出来るよう頑張ります。

>Hempel's ravensさん
お返事ありがとうございます。
格安スマホは初心者なので、もちろんちょっと不安はありますが、切り替えるに辺り、大手との差など
ある程度調べたのでその辺は大丈夫だと思います。
10年以上ドコモユーザーでしたが、これと言ってお店にも店員の対応にも良いと思った事がないまま
ずるずる契約だけを続けていましたが、今回ドコモを切る良いキッカケになりました。
当然ですが、ネット上のみなさんの方が遥かに詳しく信頼していますので、店員いらずだと思ってます。
ご心配いただきましたこと大変感謝しています。

書込番号:21689703

ナイスクチコミ!37


ym381018さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 13:07(1年以上前)

>monsantaさん
私も3月にOCNキャンペーンで本機を妻の分と2台ソフトバンクからMNPで機種変しました。
3月から2ヶ月間解約金のいらない時期だったので1月末から調べ始め当初はP10Liteかnovaliteで悩みP10Liteにしようと思ったところで本機が発売されました。
いざ、購入直前では本機かhonor9で悩みましたが画面サイズと最新モデルということで本機に決定しました。

使用用途は、LINE、メール、少々のWeb検索です。

本機よりもhonor9又はP10Liteを選ぶ理由としては、OCNのSIMを使うのであればカメラ機能位しかないと思います(あくまで私見です)。
記録程度にしか写真を撮らない私的には本機のカメラで十分満足しております。

LINEの通知はリアルタイムですが、標準メールソフトでYahooメールをつかうと15分同期のためリアルタイムでメールの確認ができません。(Gmailは早いです)
設定や利用ソフトを変えればリアルタイムに通知されると思うのですが、携帯メールですから個人的には許容範囲です。(ソフトを入れて設定するのが面倒くさいだけ…(^-^;))これは、本機に限らないことだと思いますが…

OCNは他の格安SIMに比べて通信速度がかなり遅いと聞いていましたが使用した感じではそれ程遅くは感じません(多少遅いなって気はします)。通信量が減らない200KBでWeb検索は流石に辛いですがradikoやLINEにはありがたい機能です。
200KBのターボOFF機能を利用するのに必要なOCNソフトインストールするには契約当初に指定されるメールアドレスでログインまでの手続きをすませることをお勧めします。
妻の端末では先にメールアドレスを変更してからインストールしようとしたらログインで上手くいかず現状まだ放置状態です。後から設定した私の端末はすんなりいきました。一旦ログインできた後に指定のメールアドレスから好きなアドレスに変更すればOKです。

だらだらとOCN利用手引きみたいなことを書きましたが候補の3機ならどれでも満足できると思います。
私的には本機に1票です。

†うっきー†さんの情報でもう1台欲しくなりました。スマホの機能的な面に詳しいだけでなく色々な情報に精通しておられ、いつも大変参考にさせて頂いております。この場を借りでお礼申し上げます。

書込番号:21689726

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/20 13:09(1年以上前)

>monsantaさん
 MNPという事は普通の通話可能なプランで契約するといことですよね?
でしたらOCNの場合価格コム経由でgooSimsellerで申し込むのが申し込むのが最安とどこかに書いてありました。
今日の17時からのセールも安いと思いますが皆さんが狙ってるのはデータSIM契約で実質本体のみを手に入れる
ケースです。
 MNPで契約するなら今日のセールでなくてもいいような?

書込番号:21689730

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/20 13:21(1年以上前)

>monsantaさん
追記です。
 自分自身試してないので違ってたらごめんなさいなのですが、
シムセラーのキャンペーンページを見ますとgooIDに登録して3000円割引クーポンを発行してもらえます。
次に価格コムのリンクからOCNの申し込みページに飛んで購入すると3000円分のクオカードがもらえます。
どうもこの二つのキャンペーは併用されようなのです。(某掲示板の情報なので真偽は???)
 もし片方しか適用されなかったらごめんなさい。

この手の話題ってどちらも同じ?NTTレゾナントが運営しているgooSimsellerとSIM通のキャンペーンが
ごっちゃになりやすく更に通信会社は同じOCNの同じプランという何とも分かりにくい話なのでご注意を

書込番号:21689751

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 14:02(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、
p10liteはau回線でも使えますが、
nova lite2はau回線では使えません。
もちろんドコモ回線はどちらも使えます。

書込番号:21689810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/20 16:09(1年以上前)

>ym381018さん
お返事ありがとうございます。
同じくocnで契約をされ、nova lite2を選ばれた経緯、また利用状況なども具他的に詳しく教えていただき
大変参考になります。それぞれ良さがあるだけに悩みますよね。
ちなみにnova lite2は、2.4GHzのみで 5GHzは非対応とのこと
お使いいただいている環境下にもよるかと思いますが、実際お使いいただいててその点はいかがですか。
当方使用のモバイルルーターで、現在5GHz下で使用していますが、切り替えが可能なので、使用においては
特に問題はないかと思いますが…。もし感じた点などがあれば教えていただけますと幸いです。
またocnでのメール設定、変更せずに事前に行うよう十分注意します。情報大変助かります。


>元祖arapさん
お返事ありがとうございます。
17時からのセールはデータ販売での特価販売なのでしょうか。でももしかしたらの為に、スタンバイしておきます。
クーポン情報ありがとうございます。
実はgooポイントに加入してクーポン取得済みです。安く買えるなら、使えるクーポンがあるならともう必死です。
価格コム経由は、注文画面に価格コム経由と表示があるので、どちらかの方法で注文をするという
形になりそうです。併用してもらえたら当然ながら悩まず即決です(笑)
またgooSimsellerとSIM通について、契約先は同じようですが、情報内容が違うので確かに紛らわしいですね。
ocn契約の際は両方チェックが必須ですね。


>シャーロック1さん
再度お返事ありがとうございます。
au回線が非対応ということで、こちらの機種を諦めたというコメントをみました。
au回線が使えないというデメリットがどこまでの影響があるか、今の当方には正直ピンと来ないのですが
購入にあたり、すごく重要な点であるという事、この点について再度よく調べたいと思います。

書込番号:21689989

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 16:10(1年以上前)

p10lite,nova lite2,honor9の画像比較サイト

https://nova2-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HUAWEI+nova+lite+2+%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC%A1%CA%A5%AB%A5%E1%A5%E9%BA%EE%CE%E3%CD%AD%A4%EA%A1%CB#cameranovalite2taiketu

書込番号:21689991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/20 18:16(1年以上前)

>シムセラーのキャンペーンページを見ますとgooIDに登録して3000円割引クーポンを発行してもらえます。
>次に価格コムのリンクからOCNの申し込みページに飛んで購入すると3000円分のクオカードがもらえます。
>どうもこの二つのキャンペーは併用されようなのです。(某掲示板の情報なので真偽は???)

普通に大丈夫かと。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/detail/?lp_planunitcd=17061157
価格.com経由でアクセスして、申し込みの備考欄があるはずなので、そこにクーポンコードを入力するだけかと。
今回のキャンペーンでは申し込んでいませんが、クーポンコードは毎回備考欄に入力し忘れないようにするだけのことなので。
手入力しないで必ずコピペ(入力ミスをなくすために)

条件は単純に、
価格.com経由申し込んで、QUOカードゲット、
備考欄にクーポンコードが正しく記載されていれば、請求額が3000円引き。どこから申し込んだかはどうでもよい。
これだけだと思います。

※ただ、今回のキャンペーンで実際に申し込んで確認したわけではありません。

端末:8800-3000=5800
初期費用:3000+394=3394
通信費:1600*6=9600(初月無料+5か月+解約料を取られないようにさらに1か月)
合計18794(税込20297)
ユニバーサルサービス料:2*6=12
を加算して20309円
QUOカード3000を引いて
実質17309円程度でしょうか。

FINALセールは、残念ながら通話SIM限定でしたね。

前回よりは高額にはなってしまいますが、MNPをするつもりとのことなので、
価格.com経由+クーポンコード適用で17000円程度で購入がお得かなとは思います。

通話プランを利用されるので、以下の紹介キャンペーンも適用(相手がいればですが)して、3重取り(クーポン、QUO、Amazon)も可能だとは思います。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/id2.html

3重どりで、実質16309円程度まではいけると思います。

書込番号:21690228

Goodアンサーナイスクチコミ!36


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/20 20:25(1年以上前)

>シャーロック1さん
遅くなりすみません。
比較サイトのご紹介ありがとうございます。

>†うっきー†さん
遅くなりすみません。
併用出来るんですか!?とてもありがたい情報ありがとうございます。
分かりやすく使用料等の詳細まで教えていただきありがとうございます。
ocn加入者は周りにいないので、残念ながらAmazonまでのクーポンの穏健は受けられませんが
これで機種も決まり、契約を進めることが出来ます。

併用契約にて注文出来た際には、またこちらにてご報告させていただきます。

取り急ぎお礼にて失礼いたします。
みなさん本当にありがとうございます。

書込番号:21690524

ナイスクチコミ!31


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/23 22:16(1年以上前)

お世話になります。先日はどうもありがとうございました。
20日に申し込み(本人確認含む)を全て完了させ、自動メールと思われる申込受付確認は来ました。
楽しみに待っているのですが、まだ本体その他、何も届いてない状態です。
その為、クーポンが併用できているのかも不明の状態です。
26日にキャンペーンが終了してしまうのですが、何も情報がお伝え出来ず申し訳ありません。

あまり役立つ情報ではないかもしれませんが……当方は知らなかった為
ocnには初月無料【契約手続き(本人確認など)が完了した日の10日後を含む月】というのがあり
契約日を含む、10日後が翌月に重なる場合、当月分+翌月分の料金が無料になるとの事。
これから契約をされる方、今月+4月分は無料になるようです。

書込番号:21698808

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/23 22:38(1年以上前)

>monsantaさん
>その為、クーポンが併用できているのかも不明の状態です。
>26日にキャンペーンが終了してしまうのですが、何も情報がお伝え出来ず申し訳ありません。

商品が届いてから、明細書を本機で撮影して添付されると良いと思います。
商品名に「+QUOカード3,000」が追記されているのと、
本体代が税別5,800になっていることが記載されいます。


■補足
>ocnには初月無料【契約手続き(本人確認など)が完了した日の10日後を含む月】というのがあり
>契約日を含む、10日後が翌月に重なる場合、当月分+翌月分の料金が無料になるとの事。
>これから契約をされる方、今月+4月分は無料になるようです。

https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000eg9
>ご利用開始月(お申し込み日の10日後を含む月)は、OCN モバイル ONEの月額基本料、SIMカード利用料およびレンタルデータ端末利用料を無料でご利用いただけます(利用開始月に解約された場合を除きます)。

書込番号:21698866

ナイスクチコミ!29


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/24 09:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもお世話になっています。
承知しました。到着しましたら、そのようにさせていただきます。
また初月無料に関して当方が余計な事を言ったばかりにご迷惑おかけしました恐縮です。


書込番号:21699663

ナイスクチコミ!24


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/26 14:27(1年以上前)

お世話になります。

先程無事に商品届きました。

明細書を確認したところ詳しい内訳は記載されておりませんが…

合計5800円+消費税464円 請求額6264円

以上の金額とクオカードが入っておりましたので、併用が出来たことが確認出来ました。
写真の載せ方が上手くいきませんでした。すみません。

本機についてですが、大満足!の一言に尽きます。動きはスムーズかつ画面も大きく綺麗で見やすいです。
これで毎月の利用料も安くなると思うと、なんでもっと早く乗り換えなかったんだろうと思います。

みなさんのお陰でHUAWEYの良さや情報を教えていただき、安心して乗り換える事が出来ました事
本当に感謝しております。どうもありがとうございました。大切に使っていきたいと思います。

書込番号:21705611

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/26 18:28(1年以上前)

>明細書を確認したところ詳しい内訳は記載されておりませんが…

商品名に「+QUOカード3,000」が追記されていませんでしたか?


>合計5800円+消費税464円 請求額6264円

QUOカード分を引いて3,264。通信費込みで、実質17309円程度だと思いますが、とてもお得ですね。


>写真の載せ方が上手くいきませんでした。すみません。

余力がありましたら、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:21706051

ナイスクチコミ!22


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/26 19:13(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
大変お世話になりました。
写真をアップロードしようとするとなぜか最初からログイン画面に戻ってしまっていたのですが
今回はなんとかアップ出来そうです。
乗り換えにあたり手数料を含めて最低でも1万円〜と思ってましたが、込み込みで1万円で
出来ました事に大感激です。大変感謝いたします。

書込番号:21706176

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/26 19:42(1年以上前)

>monsantaさん

商品名に「+QUOカード3,000」が追記されている明細の画像ありがとうございます。
事後報告してくれる方が非常に少ないなか、とても貴重な提供をして頂き感謝します。

これから、価格.comを経由したり、gooSimsellerでのクーポンを併用したりしたい場合に、とても有益です。
出来ることが分かっていても、このような証拠画像があると、説得力が非常にあります。

ありがとうございました。

書込番号:21706242

ナイスクチコミ!22


スレ主 monsantaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/26 20:01(1年以上前)

度々すみません。
先程投稿した明細写真について…記載忘れの為、付け足しです。
本機で撮影したものではありませんので画質の参考にはなさらないよう注意願います。
本機はもっともっと綺麗です。

>†うっきー†さん
早々にお返事ありがとうございます。とんでもありません!
お世話になった御礼として少しでもお役に立つ事が出来れば嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:21706299

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング