『VRが見れません…。助けてください…』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VRが見れません…。助けてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VRが見れません…。助けてください…

2018/04/01 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 yu---jiさん
クチコミ投稿数:4件

Youtube等で360度VR動画を見ようとすると、二画面のVRモードにするとセンサーが反応していないのか?ぬるーんとした画面の動きで、自分が向いた方向や動きを一切感知していないような症状なのですが、皆様は問題なくVR動画はご覧いただけているのでしょうか><?

設定もよくわからず、ググってみてもあまり同様の症状が見つかりませんでしたので質問させていただきました。

先日購入したばかりで、最初からこのような状況でございます。

どなたかお分かりになりますでしょうか。
どうか助けてください…。

書込番号:21721632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/04/01 22:47(1年以上前)

>yu---jiさん
この機種はハードとしてジャイロセンサーは搭載していません

加速度センサーで疑似対応してるだけですので、VRにはキッチリ対応していません

動けばラッキー、ですが稼働しないなら諦めるしか無いと思います

書込番号:21721687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/02 07:38(1年以上前)

機種不明

>自分が向いた方向や動きを一切感知していないような症状なのですが、皆様は問題なくVR動画はご覧いただけているのでしょうか><?

Youtubuで「vr 360 高画質」でVRに対応している動画を検索して、
動画再生がはじまったら、右下のゴーグルアイコンをタップして下さい。
それでVRモードに切り替わります。
最初に添付画像の画面になったので、続行を押しました。
本機で360度自由に見れるようになりました。

検索して一番上に表示されるコックピットの動画で確認しました。

ジャイロセンサーをハードで対応しているZenFone3に比べると、
カクツキが相当に酷いですが、向いた方向は見れます。
カクカクして、見るに耐えれるものではありませんが・・・・・
VRを体感したい場合は、ハードで対応したスマホを強く強く推奨します。

書込番号:21722193

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/02 07:49(1年以上前)

機種不明

ゴーゴルのアイコンをタップしても、端末を向けた方向が見えない場合は、
以下のようなアプリで、ジャイロが機能しているかを確認されると良いと思います。

Physics Toolbox Sensor Suite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrystianvieyra.physicstoolboxsuite&hl=ja&rdid=com.chrystianvieyra.physicstoolboxsuite

アプリを起動して左上の3本線→ジャイロスコープ
正常に機能していたら添付画像のように反応します。

書込番号:21722209

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu---jiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/02 22:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます😭

仮想ジャイロがついているという記事見てたかをくくってさまっておりました…

書込番号:21723940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu---jiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/02 22:45(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ご丁寧に大変ありがとうございます?

YouTubeにて360度VR動画を検索して見てみると、1画面ではスムーズに360度見ることが出来るのですが、VRモードにしたとたんに『ぬる〜ん』とした映像となり、動画によってはほとんど反応もしません??

お教えいただきましたアプリにて計測致しましたがグラフはだいぶ振れておりました。

僕の感じる『ぬる〜ん』とした感じがこちらの端末の限界なのでしょうか???

書込番号:21723973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/03 08:02(1年以上前)

>1画面ではスムーズに360度見ることが出来るのですが、

言われてみれば、1画面では360度スムーズですね。


>僕の感じる『ぬる〜ん』とした感じがこちらの端末の限界なのでしょうか???

VRモードで正常に360度見れたなら(カクカクではありますが)、それが本機(仮想ジャイロ)の限界だと思います。
ソフトウェアによる仮想的なジャイロなので、過度な期待はしては駄目だと思います。

ハードで対応している機種と見比べたら一発でわかりますので、実際に見られた方が早いと思います。
VRが重要でしたら、ハードで対応している機種にされると良いと思います。
VRでは、仮想ジャイロではハードで対応しているものに比べると厳しいのだとは思います。

ちなみに、本機よりスペックは低いですが、ハードでジャイロに対応している、ZTE Blade V7 MaxでしたらVRモードでも問題なく再生できますので、CPUのスペック不足ということはまったくなく、仮想ジャイロの限界と思われます。

今後のチューンナップなどで改善される余地はのこっているかもしれませんが。

書込番号:21724603

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu---jiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/04 19:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございました!
これで我慢したいと思います…

書込番号:21727796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/03 13:14(1年以上前)

>yu---jiさん

4/10のファーム(FIG-LA1 8.0.0.128(C635))で改善されている可能性があります。

先ほど、同じ動画で確認したところ、カクカクがなくなっていました。

ただし、1眼で見る時に比べると、すぐに追従はしません。かなり遅れて動きます。
ただ、最初のカクカクに比べると劇的な改善でした。

こちらの掲示版みられているかわかりませんが、みられているようなら、再確認をお願いできればと思います。

他の方でも結構ですので、FIG-LA1 8.0.0.128(C635)で改善されていることを確認出来た方がいましたら、コメント頂けるとありがたいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※
1眼での確認ではなく、2眼での確認。
フルスクリーンにして、右下のゴーグルアイコンをタップして、2画面の状態で。
※※※※※※※※※※※※※※※※

ただ、ハードで対応している端末に比べると、2眼での使用は、実用には堪えれない(あまりにも追従が遅い)、雲泥の差があることにはかわりはありませんが。

書込番号:21796611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング