|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥7,505〜¥7,900 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
カーナビで音楽を流そうとペアリングを試みましたができません。同じようなスレはあったのですが解決済みとなっていたので新たに質問させていただきます。
使用しているカーナビ
ホンダインターナビ VXM-142VFi
ペアリングの際、車から提示されるパスコードを入力する画面がスマホに表示されないのですが、、。
メーカーページでは他のスマホで、Bluetoothバージョン同じものは動作確認できているようなのですが。
もし同じような境遇のかたいらっしゃれば教えていただきたいのですが、、。宜しくお願い致します。
書込番号:21755863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ペアリングの際、車から提示されるパスコードを入力する画面がスマホに表示されないのですが、、。
カーナビを検索待ちの状態、かつ、本機からカーナビを検索していますか?
両方必要となります。
実際に操作した手順を書かれると良いと思います。
説明書のP87を参照されると良いと思います。
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-142vfi/index.html
本機からの検索は、カーナビ側で検索可能な状態にした後で、
設定→デバイス接続→Bluetooth
オンにした後で検索アイコンをタップ
VXM-142VFiで試したわけではありませんが、検索すらできない可能性は皆無だと思います。
念の為に、別のBluetooth機器(イヤホン等)で確認されると良いと思います。
故障の可能性は低いとは思いますが。
書込番号:21755923
0点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
説明書はナビ、スマホ双方確認した上でダメでしたが。
流れとしては
@ナビのBluetooth機器登録画面を開きペアリング待ち状態にする。この際パスコードが表示
AスマホのBluetoothをonにして機器を検索し、ナビを選択
Bスマホでパスコードを要求してくるのでAで表示されたパスコードを入力
Cナビとスマホの画面に同じ認証番号が表示されるのでそれを見て問題なければ登録を押す。
Dペアリング完了
なのですが、Bを飛ばしてCに行ってしまい、結果パスコードが正しくないので失敗しました、となってしまう。
説明が下手なのが分かってお恥ずかしいですが。
他のBluetooth機器とのペアリングはまだできていません、機器が今ないので。。また試したら報告します。
他のBluetooth機器とのペアリング問題なければデーラーに連絡してみるか。
ありがとうございます。
また何か分かることあれば教えてください。
書込番号:21757373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なのですが、Bを飛ばしてCに行ってしまい、結果パスコードが正しくないので失敗しました、となってしまう。
Aまではいけているということですね。つまり本機からカーナビは検索出来ている。
てっきり、この初歩的なところをやっていないと思っていました。
>なのですが、Bを飛ばしてCに行ってしまい、結果パスコードが正しくないので失敗しました、となってしまう。
説明書にも記載(添付画像参照)がありますが、表示されないケースの可能性もあります。
エラーとなっている画面のスクリーンショット添付すれば、その画面をみたことがある人から何か有益な情報があるかもしれません。
あとは過去にカーナビに何かの機器を接続したことがある場合は、
P89の内容を元に全て削除してみてはどうでしょうか。
他に試せることとして、別のスマホ(できれば別メーカー)で接続出来ないかも確認されると良いと思います。
接続出来れば、カーナビがHuaweiの端末と相性が悪い可能性もありますので。
書込番号:21757848
![]()
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます、すみません本来なら私が画像をのせるべきなのですが。。
教えていただいた内容、確認してまた報告します。
書込番号:21758025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
本機器と、他のBluetooth機器(NP601SH)とペアリング問題なくできました。
カーナビ(インターナビ)と他のスマートフォン(g07)ペアリングは問題なくできました。
やはり相性の問題なのかもしれないですね、釈然としませんが。
ディーラーに問い合わせをしてみましたが、docomoなどの大手キャリア以外のMVNOは接続を試していないとのことでした。
残念ですが諦めるしかなさそうです。
丁寧に色々と教えていただきありがとうございました。
書込番号:21765635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
その後あきらめきれずいろいろ試していたところ、ペアリングできました。
機器登録の画面で登録機器の選択を【携帯電話】⇒【オーディオ機器】
にすることでペアリングできました。
オーディオ機器としての登録ですが、携帯電話着信、発信も可能。
参考になる方いらっしゃらないかもしれませんが一応。
ありがとうございました。
書込番号:21768842
4点
>SILKY BLACKさん
それは勘違いでしたね。
カーナビで携帯電話と接続という意味はDial-Up Network Profile (DUN)プロファイルを使うという
意味だと思います。
僕も詳しくないので不正確かもしれませんが
少し前までカーナビで渋滞情報を取り込む方法として携帯電話を通信モデムとして利用して
渋滞情報提供サービスに接続してルート検索に反映させたりします。
従いましてここでいう携帯電話とはDUNに対応したガラケーのイメージです。
一方スマホはほとんどの機種でDUNプロファイルを持たないためそれ専用のアプリが存在します。
カーナビとスマホを接続して音楽を聴いたりハンズフリーで通話する場合HFP(Hands-Free Profile)
カーナビで操作して音楽を再生するAVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)等で接続します。
>機器登録の画面で登録機器の選択を【携帯電話】⇒【オーディオ機器】
の部分がプロファイルの選択なのでしょうね
カーナビメーカとしては詳しくない人に分かりやすくしているつもりなのでしょうけど正式名称で
表示されていればググれば分かる話となります。
スマホが使える人が対象の機能なのでおせっかいな親切表示よりも、プロファイル名を併記して
欲しいと思うのは人類に期待しすぎですかね。
書込番号:21768909
2点
>元祖arapさん
>僕も詳しくないので不正確かもしれませんが
いえいえとんでもない、お詳しいですね、脱帽です。
各メーカーによって表現それぞれでよくわからないこと多いです。。それだけ選択肢が多いということで良いこともあるのですが。
不勉強不十分な投稿にお答えいただきお二人ともありがとうございました。
書込番号:21769202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















