『bluetoothスピーカーに飛ばしたときの音質』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『bluetoothスピーカーに飛ばしたときの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

bluetoothスピーカーに飛ばしたときの音質

2018/04/22 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 tanaishi64さん
クチコミ投稿数:9件

bluetoothの送信側の機能によってもbluetooth対応スピーカーの音質が変わるときいたことがあるのですが、
nova liteはbluetoothで飛ばしたときの音質はどうでしょうか。

書込番号:21771775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/23 00:05(1年以上前)

>tanaishi64さん
この機種はaptX(aptX HDも対応らしいです。)しているようで自分の手持ちのBTイヤフォンではいい音でなります。
とはいっても音は耳で聴くもので、その音を実際に出すのはスピーカーですから、スピーカーの性能が一番大きい感じはしますが...
特にBT接続では最終的にアナログに変換して音に変換するのはスマホではなくて接続先の機器だと自分は理解しています。

書込番号:21771837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/23 06:12(1年以上前)

自分はバカ耳なのでこんなことしか言えませんが購入時にnovaliteとnovalite2と知人のzenfone3laserの3台にて同じ曲(Googleドライブ内)を同じイヤホンにて聴いたことがあります
感想
novalite=音がこもっていてイマイチ
zenfone3laser=普通に聴けるし音もクリア
novalite2=zenfone3laser同様な感じで音が良かった

zenfone3laserで以前に車内スピーカーで聴いた時は良かった記憶がありますのでnovalite2でも同様かも

あとはスピーカーによっても違うと思います(上にもありますがこちらのほうが本命かも)

書込番号:21772102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/04/23 08:50(1年以上前)

Bluetoothスピーカーの音質というのは、スマホの機種による違いも当然あると思いますが

それよりもスピーカー自体に依存される方が多いのではないでしょうか?

また、機種によっては途切れ途切れになってしまうこともあります。

充電も必要なのでその点面倒くさい点もあります。

わたしは、有線で接続しています。

書込番号:21772285

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaishi64さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/23 23:39(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21773907

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/26 03:36(1年以上前)

BTからはデジタルデータしか行かないので
そのコーディック(apt-xとかapt-xHDとか)の種類と
BTイヤフォンのDAC・アンプ・スピーカー次第ですね。
最も元の音源が悪かったらどうにもなりませんが・・・

なので基本的にはそのコーディックに対応していれば
どれでも変わらないですね。
(スマホ内でデジタルデータを3DオーディオとかDolbyなど
可変すればまた別ですが)

書込番号:21778642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング