『ロック画面に出るショートカット』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面に出るショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面に出るショートカット

2018/05/16 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

ロック画面を下から上にこすると出てくるショートカット群について、
・各アイコンの説明がどこかにございますでしょうか?
 (触ってみればある程度分りますが)
・ロック画面以外からこのアプリを起動できますでしょうか?
 (通常のアプリ一覧などから起動させたく)

QRコードリーダを使う際、画面ロックして、アイコンを出して起動
しています。せっかくプリインストールされているならアプリ一覧に
出しておきたいのですが・・・。

書込番号:21829695

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/16 21:42(1年以上前)

>・各アイコンの説明がどこかにございますでしょうか?

私の記憶では説明書にも記載がなかったと思います。

タップすると起動するので、実際に試すだけでよいと思いますが・・・・・

音声レコーダー、電卓、ライト、タイ―マー、QRコードリーダー


>・ロック画面以外からこのアプリを起動できますでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq3
>Q.QRコードリーダーはインストールされていないのでしょうか?
>ロック画面を下から上にスワイプした右下をタップすると、QRコードリードのためにカメラが起動します。
>QuickShortcutMaker(ショートカットツール)でショートカットを作って起動すれば非常に楽になります。

他には、ホームの何もないところで下へスワイプして検索文字列入力の左側にある[-]をタップでも起動出来ます。

書込番号:21829761

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/16 21:47(1年以上前)

本機の取扱説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite2/

マガジンロックの説明はP29に少しあります。

無駄なことをさせないために、以下の設定はしておいた方が良いと思います。
一番最初にする設定だとは思いますが。
設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→マガジンロック→Wi-Fi経由で自動更新→オフ

書込番号:21829779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/16 21:53(1年以上前)

私個人としては、
Google Playストアから、
QRコードリーダーのアプリをダウンロードしてインストールする方が、
簡単だと思います。

QRコード開発元の、DENSO WAVE のものを使っていますが、
『爆速』
です。

書込番号:21829791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2018/05/16 22:30(1年以上前)

> †うっきー†さん
いつもありがとうございます。

ホームの何もないところで下へスワイプして検索文字列入力の左側にある[-]をタップで起動

これが一番使いやすいと感じました。


> モモちゃんをさがせ!さん

プリインストールアプリが一番良いとは限らないですね。 ^_^;

書込番号:21829909

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/16 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

QRコードを読み取るのは3つの方法があると思います。
スレ主さんがおこなっているロック画面で下からスワイプして
アイコンを出す方法と

ホーム画面上で適当な場所を下に素早くスワイプ
検索窓が出ますのでしの左側に□に-
のアイコンがあります。

もう一つはQRコードの入った写真を撮り
それを開いて右したの三のその他から
QRコードが入っていれば【画像内のQRコードを読み取る】
と出ると思いますが、ちょっと機種が違うので当機は確認出来ていません。

書込番号:21829911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/17 15:54(1年以上前)

>施工管理さん
 自分はQuickShortcutMakerというアプリを使って純正のQRコードリーダを起動するショートカットを作って普通のアプリを呼び出す感覚で使ってます。
 僕も最初は何もないところを引き下げて(<この動作はandroid用語ではなんていうのかな?)QRコードアプリ開いていましたがショートカットを作ったら一手間が不要で完全に普通のアプリになります。

 この機種はROMが32GBあるので以前の機種より空き空間が広くなったのですが、そうなるとわざわざ別のアプリを入れて容量食われるのがとても気になってしまいせっかくある標準機能を簡単に呼び出したいと考えたのです。
 自分恐ろしいほどの貧乏性です。
なおQuickShortcutMaker自体は必要なショートカットを作った後で削除できますから空き容量厨の自分にはありがたいです。

 詳しい使い方はググってください。

書込番号:21831307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2018/05/17 18:11(1年以上前)

> 皆様
いろいろなアドバイスをありがとうございました。
かばんから出した際に使いたい時、スマホ触っている最中に使いたい時、
などで使い分けようと思います。

書込番号:21831568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング