『らくらくセット税抜3800円について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『らくらくセット税抜3800円について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 らくらくセット税抜3800円について

2018/08/19 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

現在、OCNモバイルのSMSデータ通信(マイクロ)を利用しています。
機種変更を検討していますが、らくらくセットのセールは既存ユーザーの場合はお得でしょうか?
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2018summerlast_07271735.html
通話は必要ありませんが、6ヶ月までは違約金がかかるとの事なので、らくらくにした場合は6ヶ月は付けておきます。

らくらくセットの場合(税込)
・本体(分割だともう少し安い) 4104
・配送料 830
・新規手数料(手配料込) 3665
・現在のマイクロSIMの解約 0
・月々の利用料の差額(通話756−SMS 129)627×6ヶ月 3762
・SMSデータSIM追加(手配料込) 2369
・音声SIM解約(7ヶ月目以降) 0
・SIMカード返却郵送料×2回
合計 14730円+返却郵送料2回

らくらくセット以外の場合(税込)
・本体 2万円前後
・ナノSIM追加(手数料込) 2369
・現在のマイクロSIM解約 0
・SIMカード返却郵送料×1回

かかる料金は上記で合っていますか?
また、らくらくで新たに契約する場合のデメリットは、
手続きが多くなる事、SMS番号とOCNメールアドレスが変わる事、OCNのIDやパス等が変わる事ぐらいでしょうか?
格安にして初めての事で少々不安なので、分かる方よろしくお願いします。

書込番号:22042621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/19 18:04(1年以上前)

>・新規手数料(手配料込) 3665

こちらはあっていますが、

>・月々の利用料の差額(通話756−SMS 129)627×6ヶ月 3762

この計算の意味がわかりませんでしたが、
らくらくセットなので通話必須なので、一番安いのが月額1600(税別)ということを理解されているなら問題ありません。
ベーシックプランかけ放題なし700(必須)+110MB/日コース900(必須)


>・SMSデータSIM追加(手配料込) 2369

これはなんのことか分かりませんでした。


>・SIMカード返却郵送料×2回

契約した場合の返却については公式サイト記載通り。
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>※ SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。

返却しなかったことで費用は発生しません。


解約金がとられないように7か月目に入ってから解約するなら問題ありません。
初月無料と6か月の支払い。


>手続きが多くなる事、SMS番号とOCNメールアドレスが変わる事、OCNのIDやパス等が変わる事ぐらいでしょうか?

OCNのIDとパスに関しては、マイページに2台目を登録すればよいだけなのではないでしょうか。
実際に2回線同時に契約したことがないので試したことはありませんが。
Yahoo等で「OCN マイページ 複数台」で検索しても、普通に出来るようですが。
実際に試したことがないので違っていたらすみません。

書込番号:22042763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/08/19 18:18(1年以上前)

3GBプランとして、6ヶ月の月額は9600円、SMS付データープランは7320円、差額は2280円です。
OCNはプラン料金が高い割には遅いので、縛りがなくなったら他のMVNOに移ったほうがいいと思います。

書込番号:22042784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/19 18:21(1年以上前)

おそらく一括での支払いなら価格は以下の通りになると思います。
端末代+送料+初期費用+通信費+ユニバーサルサービス料
4104+830+3665+10368+12=18979

特にSIMを必要としていないなら、楽天等でポイントが付く日に買った方がお得だとは思いますが。

書込番号:22042789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/19 23:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>・月々の利用料の差額(通話756−SMS 129)627×6ヶ月 3762

こちらは現在の使用料1101円から、通話必須1728円にすると、
現在より毎月いくら多く支払うかという事でした。
分かりにくい書き方ですみません。

>・SMSデータSIM追加(手配料込) 2369

こちらは7ヶ月目以降に通話有りから無しにするにあたって、
SIMカードを音声用からデータ用に変える必要があると思って書きましたが、
もしかして音声用SIMのまま通話なしに出来るのでしょうか?

>OCNのIDとパスに関しては、マイページに2台目を登録すればよいだけなのではないでしょうか。

契約毎にIDが必要かと思いこんでいました。
検索してみましたが、できそうですね。ありがとうございます。

>OCNはプラン料金が高い割には遅いので、縛りがなくなったら他のMVNOに移ったほうがいいと思います

確かにターボONにしていてもなかなか速度が上がらなかったり、特に夜は遅いと感じる事が多いです。
使い始めてしばらくは特に感じなかったので、その点は少し不満に思っていました。
数年の間に他のMVNOも増えていたり変わっているようなので、MVNO変更も視野に入れてみます。

書込番号:22043661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/20 08:36(1年以上前)

>もしかして音声用SIMのまま通話なしに出来るのでしょうか?

出来ないみたいですね。

コース変更ではなく、プラン変更なので新しいSIMを発行してもらう必要があります。
https://www.reseauwassila.com/archives/351

公式サイトより「SIMカードの追加について」から行えます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/procedure.html

書込番号:22044084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/08/20 23:43(1年以上前)

やはり出来ないのですね。
ありがとうございました。

書込番号:22045753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング