『充電完了時、スマホ上部のLEDランプは消灯しない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電完了時、スマホ上部のLEDランプは消灯しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

購入して約10日経ちます。

おおむね満足していますが、LEDの通知と通知音の設定だけには、参っています。鳴ったり、鳴らなかったり、LEDの点滅時間が長かったり・・・・。

なんとか、なんとか、ごまかしながら、使っています。


で、質問なんですが、付属の充電器を使って充電すると、LEDランプが点灯しますが、充電完了した後は、消灯してますでしょうか?

どうも、点灯したままなんですが・・・。

点灯したまま、数時間放置していても、スマホ・バッテリーに悪影響はないのでしょうか?

今まで、使ってた機種は、満充電後、ランプは消灯していたので、あまり、気にすることもなかったのですが、少し、気になりましたので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:22064994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/08/28 14:40(1年以上前)

90%以上で緑ランプが付いているなら正常です。
点灯=充電中ではないので心配はありません。
90%以上の状態が数週間継続すると劣化する危険性もありますが、一般的なスマホの使い方ならその心配もありません。

書込番号:22065042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

2018/08/28 14:58(1年以上前)

早々の回答、有難うございます。

おっしゃるとおり、緑色のランプが点灯しています。

バッテリーのもちもいいので、充電回数は減りました。

寝る前に、充電開始して、朝までケーブルを繋いでおくというのが、少し、気になりましたので、質問させていただきました。

安心して、夜中に充電できるということですね。

有難うございました。

書込番号:22065072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/28 18:10(1年以上前)

>寝る前に、充電開始して、朝までケーブルを繋いでおくというのが、少し、気になりましたので、質問させていただきました。

100%近くになると徐々に充電スピードがダウンし、完全に充電が終わると、とても微弱な電流で100%を維持するためのトリクル充電に切り替わります。
一晩放置したとしても、過充電はおきませんので、問題はありません。

書込番号:22065394

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

2018/08/28 18:19(1年以上前)

†うっきー†さん

コメント有難うございます。
よく分かりました。

安心して充電できます。!!

書込番号:22065416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング