『カメラのナイスフードモードについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのナイスフードモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのナイスフードモードについて

2018/09/07 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

お世話になっております。
題記の件でお教えいただけると助かるのですが、
カメラで左側にあるモードの中にナイスフードモードが見当たらないのですが、
元々無かったのでしょうか。
最近買ったばかりで、NOVA LITE2に書かれた記事などでしか知らないのですが。

EMUIバージョンは8.0.0です。
もしご存知の方がいらっしゃましたらお教え頂けますでしょうか。
よろしくお願致します。

書込番号:22090331

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/07 12:53(1年以上前)

モードの[その他]から追加できませんか?

書込番号:22090368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/07 12:56(1年以上前)

今、端末が手元にありませんが、他の方は、「ナイスフード」が追加されているので、あるのが正しいとは思います。
Yahooで「"nova lite 2" ナイスフード」で検索してました。

モードの中の「その他」を選んでダウンロード可能になったりしていませんか?

本機は最初からAndroid8なので、とりあえず、現在のファームがいくつかを記載してみてはどうでしょうか。
場所は
設定→システム→端末情報→ビルド番号で確認可能です。
だったと思います。

もしくは、ファームを更新していないなら、最新に更新か。
場所は
設定→システム→ソフトウェア更新

書込番号:22090379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/07 14:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん
右下ですよね。
その他が見当たらず、空欄なのです。

>†うっきー†さん
いつもお世話になっております。
ファームは買ってすぐに更新したつもりなのですが。
ビルド番号はFIG-LA1 8.0.0.135(C635)となっております。

書込番号:22090520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/07 15:13(1年以上前)

自分のnovalite2で確認しましたが
カメラ起動〜左からスワイプ〜右下(その他)〜追加できるようです

ちなみにファームウェアも同じです

もうお試しかとは思いますがダメ元で端末の再起動をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:22090639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/07 16:11(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
ご助言いただきありがとうございます。端末再起動してみたのですが、やはりその他が現れませんね。
設定のアプリからカメラのキャッシュなども削除して初期化してみてもダメでした。
HUAWEIに問い合わせないとダメそうです。

書込番号:22090742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/07 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>suga0524さん
>ビルド番号はFIG-LA1 8.0.0.135(C635)となっております。

私の端末も同じファームでした。
添付画像通り、特に問題はないようでした。


>設定のアプリからカメラのキャッシュなども削除して初期化してみてもダメでした。

初期化は端末の初期化のことでしょうか?
端末の初期化でも直らないとなると、原因不明ですね。

メーカーから何か有益な情報提供があるとよいですね。

書込番号:22091214

ナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/07 20:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
画像まで載せていただきありがとうございます。
妻も使っているので確認したところ正常に表示されていましたので、私の端末固有の症状のようです。
初期化はアプリのキャッシュなど削除しただけです。端末の初期化はまだ勇気がでなくて…
メーカー回答や端末初期化などまた色々試してみて、結果をご報告しようと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:22091237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/08 20:10(1年以上前)

お世話なっております。
サポートから回答があり、やはり端末の初期化を試してくれとのことで、試したところ正常にその他が表示され、ナイスフードモードもインストール出来ました。ありがとうございました。
ただ、更に別件の質問で恐縮なのですが、全てリセットされてしまっため、設定やインストールしていたアプリなどをグーグルドライブのバックアップから復元したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。
グーグルドライブのバックアップのところにFIG-LA1と表示されているので、それをタップしているのですが、特に復元されません。
過去の質問でもうまく探すことが出来ず、再度お手数おかけして恐縮なのですが、お教えいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:22094029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/08 20:33(1年以上前)

機種不明

>サポートから回答があり、やはり端末の初期化を試してくれとのことで、試したところ正常にその他が表示され、ナイスフードモードもインストール出来ました。ありがとうございました。

原因わからなかったのは気持ち悪いと思いますが、とりあえず正常になったようで何よりです。


>ただ、更に別件の質問で恐縮なのですが、全てリセットされてしまっため、設定やインストールしていたアプリなどをグーグルドライブのバックアップから復元したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

端末を初期化したのでしたら、最初に設定を進めている間に添付画像のような画面になっていませんでしたか?
なっていなかったなら、ちょっと原因不明です。
※添付画像は他のEMUI8.0の端末のものです。

ただ、おかしくなった端末のバックアップは、おかしな状態でのバックアップで、それを元に戻しても、またおかしくなる可能性があるので、復元はしない方がよいと思います。
私は利用したことがありません。

せっかく端末を初期化したのですから、復元はしないで、最初から設定と言っても、
Google Playからアプリをインストール。
大抵のアプリはクラウドで管理しているものがほとんどなので、ログインし直すだけだとは思います。

せっかく綺麗な状態にされたので、綺麗な状態で使われた方がよいと思いますよ。

書込番号:22094081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/08 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

■補足
本機でのスクリーンショットを保存していたので、添付しておきます。

私はバックアップは使わないようにしているので、1枚目はオフで利用していますが、オンにすれば、
復元出来るような画面に遷移していたのではないかと思います。

個人的には利用しない方がよいとは思っていますが。

書込番号:22094101

ナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/08 22:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもご丁寧にありがとうございます。
そうですね。確かにバックアップされていた時はカメラが異常な時でしたし、それに戻すのは良く無さそうですね。
大変お世話になりました。ありがとうございます。

書込番号:22094453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング