『tenki.jpのアプリで』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『tenki.jpのアプリで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

tenki.jpのアプリで

2020/04/18 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2012件

この機種でtenki.jpというアプリで「豪雨レーダー」を見ると、早送りになってしまいます。
私の持っている他の機種(iPhoneも含めて)では、このような状態にはなりません。

アプリの再インストールもやりましたが改善されません。
この機種はサブのサブで、常時使っていないのでいつからこうなったかは分かりません。

今日の豪雨の状況を見たくて立ち上げてみたらこういう状況です。

皆さんのも同じ状況でしょうか?

書込番号:23345231

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/18 09:55(1年以上前)

>Yasu1005さん

開発者向けオプションでアニメーションスケール弄ってませんか?

試しにP20liteに入れたら早送りでなく1コマで移動して終わりました。

うちはスケールオフにしてます。1倍に戻したらコマ送りになりました。

書込番号:23345291

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2012件

2020/04/18 10:29(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます!。開発者オプションをオフにしたら直りました!

ここで質問すると、無条件で「開発者オプションでアニメーションスケールを…」という人がいるので
デメリットは無いんだろうなと思っていたのですが、こういう事だったんですね。

書込番号:23345335

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/18 10:40(1年以上前)

>ここで質問すると、無条件で「開発者オプションでアニメーションスケールを…」という人がいるので
>デメリットは無いんだろうなと思っていたのですが、こういう事だったんですね。

オフにすると、動きを検出するようなもので正常に動作しなくなることがあるので、
設定を変更する場合は、0.5倍にしておくのがよいです。


■開発者向けオプション
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示

設定→システム→開発者向けオプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
若干スピードが改善されます。
※アニメーター再生時間スケール以外はデフォルトで0.5でした。

本機の初期設定については、Yahoo等で「"nova lite 2" 初期設定 tips」で検索するとよいかと。

書込番号:23345350

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/18 10:48(1年以上前)

>Yasu1005さん

日頃、アプリの立ち上げ終了などでもアニメーションで視覚効果を使います。

そういったものが不要ならスパッと立ち上がり消えるので遅いと感じる端末には効果的です。

今回はアプリ自体の表現がアニメーション使ってたので、お勧めの0.5倍だと2倍速になってるはずです。

標準の動作を弄ったので弊害が出ましたが、こんなことは珍しいです。

私はずっと弊害でるかもしれないのでせめて0.5倍と言われるのをオフにしています。

さくさく動いていい感じです(笑)

利用用途に合わせてと言うのが最適解かと思います。

早く解決してよかったです。

書込番号:23345364

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング