『ahamoにしてから通話できなくなりました』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoにしてから通話できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ahamoにしてから通話できなくなりました

2021/06/14 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

スレ主 kabakさん
クチコミ投稿数:3件

2018年に購入、DOCOMOのSIMを入れてそれなりに快適に使ってきました。この度ahamoにしたところ、インターネットは問題なく使えますが、電話の受発信が全くできなくなりました。まだ使いたかったのに残念です。

書込番号:24187633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2021/06/14 08:57(1年以上前)

>kabakさん
Plus M1はVoLTEはSoftbank系VoLTEのみ対応、となっています

ただし、以下を試して見て下さい

https://garumax.com/mediatek-soc-volte-rakuten-mobile-procedure

上記の様にMediaTek engineer modeで強制的にVoLTE ONにする事が出来ます

書込番号:24187649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kabakさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/14 13:02(1年以上前)

ご親切にどうもありがとうございます。
教えていただいたアプリで試みようとしたのですが、Start画面でMTK settingを押すとsettingのdeveloper optionから入るようにというポップアップがでて、入れませんでした。

書込番号:24188040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2021/06/14 13:18(1年以上前)

>kabakさん
Google Playから
Engineer Mode MTK Shortcut
と言うアプリに入れ換えてみて下さい

書込番号:24188071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2021/06/14 13:27(1年以上前)

>kabakさん
Zenfone MAX Plus M1ですよね?
Zenfone MAX Pro M1とかM1無印だとこれらのアプリは使えませんので

書込番号:24188080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta73さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2021/06/14 14:49(1年以上前)

>kabakさん
開発者モードに入らないとそのアプリつかえないです
ググって調べてみてください

蛇足ですが、
私も楽天モバイルがこの機種で駄目でしたので諦めてましたが、先程このクチコミ見つけていろいろ調べつつやってみたら、楽天モバイルで接続できるようになりました。このクチコミのテーマとは違いますが
要はLTE only にしてしまえばよいようで
Network Selecting→SIM1→LTE only を選択肢から選ぶ

この辺が参考になりました、VoLTEについての言及もあります
https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

書込番号:24188191

ナイスクチコミ!5


スレ主 kabakさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/14 20:09(1年以上前)

>ta73さん
>舞来餡銘さん
返信が遅くなりましてすみません。追加情報どうもありがとうございます。
試してみます。

書込番号:24188682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング