『アプリで写真を取り込んだらバッテリーの減りが早い』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (113製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『アプリで写真を取り込んだらバッテリーの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは♪
いつも皆様の投稿を楽しく拝見しています。
今日は、どなたか知恵をお借りしたく投稿いたします。

先日Kiss Mを購入しました。
スマホのアプリ「Camera Connect」を使用して、Bluetoothで写真を取り込んでいます。
(スマホはiphone6sです)
取り込み終わった後、どんどんスマホのバッテリーが減っていきます。

今まで、このアプリで使ってきたのは、X7、80D、6D、M10です。
今まではこの様な現象はありませんでした。
どれもWi-fiで取り込んでいて、Bluetoothを使ったのは初めてです。

スマホの端末も新しくはないので、バッテリーも古いのですが、
明らかに異常な減り方をします。(数十秒で1%ずつ減っていきます)

BluetoothとWi-fiを切断すると、減りが収まる時もありますが、
たまに、切っても減り続けることがあります。

どなたか同じような現象になった方や、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
良い方法を教えていただけると有難いです。

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:22241351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2018/11/09 15:32(1年以上前)

>ka_miさん
>>BluetoothとWi-fiを切断すると、減りが収まる時もありますが、
たまに、切っても減り続けることがあります。


これ変ですね
バックグラウンド更新しているのでしょうか?
確認のために当該アプリを一旦削除して再起動してみてはどうですか
問題の切り分け出来ると思います。

書込番号:22241368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

2018/11/09 15:44(1年以上前)

>よこchinさん
早々のコメントありがとうございます!
私、書き込みの情報が少なくて申し訳ありません。
先日、アプリを入れ直してみたのですが、同様の症状でした・・・
バックグラウンドで何か動いてるのかもしれませんね。
引き続き私も色々調べてみます。
投稿に感謝いたします!

書込番号:22241388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2018/11/09 17:23(1年以上前)

>ka_miさん
iPhoneなら
設定アプリ→バッテリー
の項目で「APP毎のバッテリー使用状況」を
見るとどう成っていますでしょうか?

書込番号:22241541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

2018/11/09 17:32(1年以上前)

>よこchinさん
ご返信ありがとうございます!
今見てみたら、Camera Connectは3%となっていました。

書込番号:22241563

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2018/11/09 17:40(1年以上前)

年数的にバッテリーの劣化も考えられると思います。

Wi-FiやBluetoothのオンオフで多少は改善されるとは思いますが、iOSが新しくなるとバッテリーの負担は大きいですね。

書込番号:22241582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2018/11/09 17:41(1年以上前)

>ka_miさん
ではバッテリーの異常消費は「Camera Connect」アプリのせいでは無いと?

書込番号:22241585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2018/11/09 17:44(1年以上前)

>ka_miさん
バッテリーの交換は今年の割安プログラムで交換されていないのでしょうか?

書込番号:22241598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

2018/11/09 17:46(1年以上前)

>with Photoさん
ご返信ありがとうございます。
バッテリーも古いかもなのですが、最大容量で87%と表示されているのと、
普段は減るのが早いと感じることがほとんど無くて、写真を取り込んだ時のみ、以上に減る時があります。

書込番号:22241602

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka_miさん
クチコミ投稿数:43件

2018/11/09 17:49(1年以上前)

>よこchinさん
写真を取り込んでみたのですが、今は異常に減る症状が出なかったので、
使用状況の数値も低かったかもしれません。
症状が出た時にまた確認してみます。

バッテリー、そろそろスマホの買い替えを検討していたので交換しませんでした。
した方が良かったかもしれませんんね><

書込番号:22241608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング