『画面に横縞が。。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に横縞が。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

画面に横縞が。。

2018/08/04 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 ☆蛙☆さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度1
別機種

変な横縞

楽天モバイルを通して購入しました。

早速使用したところ、
しばらくして変な横縞が出てきます。
画面をOFF&ONにすると元に戻りますが、
何分か連続して使用していると再び出てきます。

このような症状になった方いませんか?

書込番号:22007699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/08/04 12:18(1年以上前)

ただの故障です。特定商取引法に基づく表記を見る限りは、商品到着14日以内なら初期不良交換が可能です。楽天モバイルに申請してください。

書込番号:22007753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/04 12:58(1年以上前)

SH-M07を購入して1週間ほどですが、そのような症状は一度も出たことがありません。
(楽天エディオンにて購入)
上でも言われていますが、楽天モバイルにすぐ連絡して対応してもらった方がよいと思います。

書込番号:22007837

ナイスクチコミ!7


スレ主 ☆蛙☆さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度1

2018/08/04 13:18(1年以上前)

どうもありがとうございます。

シャープのカスタマーサポートセンターに
連絡したところ楽天モバイルのアプリが悪さをしている可能性もあるから、セーフモードで試して欲しいとのことで、セーフモードで再起動してみたところ20分ほど使用したら再現しました。
負荷が大きくなると再現するのかなといった感じです。

とりあえず
初期不良だと判断し
近くの楽天モバイル店舗に持って行こうと思います。

「ホーム」や「戻る」のボタンも、
しっかり押さないと反応しないのでストレス溜まります。。

書込番号:22007883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/04 13:53(1年以上前)

せっかく買ったのに大変ですね。

私もまだ買ったばかりですが、リズムゲームを連続で数時間やっていてもそういう横縞など不具合が出たことは現在ありません。
ホームや戻るボタンというのは、指紋認証の部分ですよね?
私の場合手がとても乾燥しているので指紋認証に失敗することはありますが、ホームや戻るの操作では軽くなぞったりタッチするだけで反応しています。
少なくとも、力を入れないと反応しないということは使っていてないです。
何か不具合があって、ボタンの反応も悪いのかも?と勝手に想像してしまいました(違うかもしれませんが)。

大変だと思いますが、店頭で検品してもらって、しっかりした個体に交換して貰えるといいですね。

書込番号:22007923

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆蛙☆さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度1

2018/08/04 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

件のAQUOS sense plus は、
楽天モバイルWEBにて購入したものです。
昨日届いたばかりでこの不具合に非常に落胆してます。

近くの楽天モバイルの店舗に伺い、
状況を説明したのですが最初はシャープに問い合わせて欲しいとの事でした。

最終的に店舗から直接シャープに問い合わせてもらうことになり、
言われた通りに本体リセットしたのですがそれでも件の不具合が再現しました。
結局新品交換とはならずシャープに郵送して見てもらうことになりました。
新品交換ではなく、修理対応になるみたいです。

なお、
シャープの方で再現しなかったり故障と確認できなかった場合は、
手数料として4780円を徴収するとのこと。

設定のセルフチェックで確認した画像を添付します。
ドット抜けとかそういった感じではなさそうです。
スクリーンショットでは横縞は残りませんでした。

初期不良が多いようですが
実際のところ他人事のように思っていました。
自分が当たってしまうとは非常に残念です。

>烏丸少将かっこいいでおじゃるさん
指紋認証のボタンではなく、画面上のソフトキー(○とか△とか)です。
タッチバイブでも何回か押していると反応がなかったり遅れたり。
初期不良云々ではなく性能の問題かもしれませんが、、、
画面スクロール時の文字のちらつきも気になっていました。
疑心暗鬼でいっぱいです。

書込番号:22008895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/05 21:06(1年以上前)

再生するスクロール時

製品紹介・使用例
スクロール時

別機種
別機種
別機種

赤を撮りのがしてしまいました

丸い天井照明が映り込んでます

低反射のフィルムを貼っています

スレ主さま、大変でしたね。

楽天モバイルでの購入とのことで、端末補償などに入っておられるのかなと思っていました。
私自身、このSH-M07を購入する際、家電量販店でも「初期不良は各自でシャープへ」と注意書きがあり、楽天などMVNOで端末補償をつけようかと迷っていました。
結局、縛りなどのしがらみが面倒で家電店で買ってしまったのですが。

今回のシャープの対応をお聞きしていると、「初期不良対応」というものが無い感じですね。
どんな製品でも一定量の不良品は不可避だと思うので、初期不良と認められた場合は交換してほしいですよね。
私自身はこの端末に不満はなく気に入っていますが、初期不良の対応があまり良くないとなると、今後SIMフリー機として購入検討の際にためらいますね。

スレ主様はもう訣別なさるようなので不要かと思いましたが、一応正常に動いてると思う私の端末の写真と動画を載せてみます。
カメラが安いコンデジで腕も悪いですが、なにか参考になればと。
低反射の保護フィルムを貼っていて、且つ一部空気が入ってたり、天井照明が映り込んでしまったので、あまり良くないですが…。
スクロール時のチラつきは感じたことがなかったのですが、私が鈍感なのかもしれません。
私も同じ端末のユーザーとして修理対応などが気になっていたので、今回のお話は参考になりました。

書込番号:22010869

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆蛙☆さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度1

2018/08/19 22:00(1年以上前)

お世話さまです。

シャープより修理完了して戻ってきました。
結果として液晶の不良ということで液晶交換したようです。
とりあえず今のところ問題無さそうです。

スクロール時のチラつきですが、
画面全体ではなく文字の部分になります。
文字の太さが位置によって異なっており、
スクロールする事によって文字の輪郭が変わるので、
文字がちらつくように見えてしまうという感じです。
こちらも修理後は解消されています。

こんなものかと思って
スルーしていたのですが、
覗き見防止のスクリーンの表示が強すぎて
見えていなかったのですが、
こちらも解消されていたので、
全般的に液晶の不良だったみたいです。

ひとまず、
使えるようになったので安心していますが、
お盆休み中の旅行で使いたかったので、
その面では残念な気がします。

書込番号:22043382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング