『Androidバージョンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidバージョンについて

2019/01/13 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

この端末はAndroid9に対応していますか?
お願いします!

書込番号:22390664

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/13 15:03(1年以上前)

まだ発売時のAndroid 8.0のままですよ。
現時点で最新のAQUOS sense2が8.1ですし、AQUOS senseやAQUOS sense liteが8.0です。

発売日から2年間最大2回OSアップデートが約束されてるので、Android 9 Pieは当然対応しますし、次のAndroid Qにも対応すると思いますよ。

書込番号:22390673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2019/01/13 15:10(1年以上前)

返信ありがとうございます!
また、Android9にはいつ対応すると思いますか?

書込番号:22390688

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/13 15:23(1年以上前)

いつ提供するかはシャープ次第ですし、AQUOS sense liteがAndroid 8.0に対応したのもキャリア版AQUOS senseから3〜4ヶ月してからでした。

AQUOS sense plusはSIMフリー専用のため比較できるキャリア端末がありませんが、早くて年度内、遅ければ来年度ではないかと思います。

書込番号:22390713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2019/01/13 16:37(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:22390872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2019/01/14 15:55(1年以上前)

http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html
後に発売のキャリア版のsense2は載ってるのに、Plusのことは忘れ去られたかのようです。
simフリーは後回しな感じがしてます。

書込番号:22393451

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/14 18:40(1年以上前)

SIMフリー端末でAndroid 9 Pie対象なのに対象表から抜けてるのは、AQUOS sense plus SH-M07だけでなく、AQUOS sense2 SH-M08、AQUOS R Compact SH-M06、AQUOS sense lite SH-M05もですね。

シャープの場合、SIMフリーではSH-M04まではOSアップデートを提供しておらず、SH-M05で初めて提供しましたが、キャリア版から数ヶ月遅れでした。
SH-M07はY!mobile向けAndroid One X4と兄弟ですが、Android Oneなので単純比較はできませんし。

年度内に提供されるかは微妙でしょうね。
メーカーとして2年間のOSアップデート保証するようになり、結果的にOSアップデートが皆無だったSoftBank向けAQUOSも含め対象になりましたが、SIMフリーよりキャリア向け優先でしょう。

書込番号:22393836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/03 04:44(1年以上前)

> 発売日から2年間最大2回OSアップデートが約束されてるので、Android 9 Pieは当然対応しますし、次のAndroid Qにも対応すると思いますよ。

2年なら問題ないですが、「または最大2回」ら、8.1 で1回で、9 Pieで2回なので、その次は無いのでは?。それともメジャーアップデート2回ですか?それならすごい。

書込番号:22439012

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/03 06:00(1年以上前)

Googleブランド端末じゃないので、メジャーアップデート最低2回と思えばいいですよ。

AQUOS sense plusと同じAndroid 8.0が最新だった機種(AQUOS R2、AQUOS R)は、マイナーなAndroid 8.1は飛ばして、Android 9 Pieになってます(AQUOS Rは発売時Android 7.1なので2回目の提供)。
現時点でAndroid 8.0が最新のAQUOS senseとAQUOS R Compact、Android 8.1が最新のAQUOS sense2も次はAndroid 9 Pieになるのが確定してます(AQUOS senseは発売時Android 7.1なので2回目の提供)。

シャープがメーカーとしてOSアップデートの2年保証する前から、ドコモとau向け端末は2回提供されてましたが(ミドル機種やコラボ機種、一部コンセプト機種除く)、2年保証するようになってからはミドル機種にも提供されるようになりましたし、提供されなかったSIMフリーもSH-M05以降対象になりました。
またOSアップデートが皆無だったソフトバンク向け端末も、2回提供されるようになってます。

書込番号:22439037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/22 13:34(1年以上前)

最大二回と最低二回は全く意味が違うと思いますが.......
最大二回は0回でも仕方がない事だと理解したうえで待っていれば精神衛生上良いでしょう・

書込番号:22485428

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/21 03:50(1年以上前)

最大2回のOSアップデートが約束されてるので当然といえば当然ですが、SH-M05〜M08の4機種がAndroid 9 Pie提供対象機種として追加されました。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html

キャリア端末でも2回提供または2回目が予定されてるので、2回提供されて当然と思えばいいかなと。
ちなみにキャリア端末は、ドコモとauはシャープがメーカーとして2回提供を約束する以前からハイエンドを中心にOSアップデートは2回提供されてました。
逆にソフトバンク向けAQUOSシリーズはOSアップデート自体が皆無でしたが、シャープがメーカーとして提供を約束したAQUOS Xx3以降は2回提供になってます。

書込番号:22546760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング