『Line通知音が鳴ったり鳴らなかったりする』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Line通知音が鳴ったり鳴らなかったりする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

Line通知音が鳴ったり鳴らなかったりする

2019/09/08 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

こちらのスマホをIIJmioのデータ通信契約にて使用しています。

Lineの通知音が鳴らなかったり(バイブ振動はしているかも)、
一瞬キンと言ったかいないかでバイブ振動に切り替わったりする現象がよく起こります。

スマホ自体はマナーモードにしておらず、呼び出し音が鳴る設定です。

携帯を触った直後等には鳴るのですが、
長時間触っていないスリープ状態の時にしばしば起こります。

McAfeeLiveSecurityをインストールしているので、それが干渉しているのかとも疑っています。

Lineの通知音がしない事を検索しても、全く鳴らない状態ではないので、うまく対処法等が見つかりません。


原因や対策が何か考えられないでしょうか?

書込番号:22907886

ナイスクチコミ!25


返信する
sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2019/09/13 00:04(1年以上前)

IIJmioの通話付き契約です
スマホは春からの初心者で、ラインの使用もごく少ないので詳しくないです

最初からこのスマホに入っているシャープのサイトから
着信音をいくつかダウンロードして使っており

ラインのトーク受信音は
笛の音で「ぴっぴーぴー」という3連音が3回鳴るのものに変更してます

先ほど、これが1回しか鳴らない事象を体験しました
(サンプルデータ数1という頼りないものですけど)

もしも「ライン」という着信音なら「ラ」だけ、「リン」という2音なら無音になるなど
音が短いものだと鳴らない場合を想定して、長めの着信音に変更されてはどうでしょうか?

書込番号:22918760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 03:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シャープのサイトから着信音をDL出来るのですね。
長めの着信音、検討してみます。


返信いただいた内容からは外れるのですが、
先日スマホに詳しい方と話す機会に恵まれました。
その人によると、
・Lineの利用者がかなり増えているので、Line側(サーバーか何か?)の問題ではないか、
・電波状態がやや不安定な場合ではないか(アンテナが3本〜2本に変化する時も含め)ではないか
など推測されました。

我が家は光のWifiを飛ばしているのですが、Wifiの受信マークが3〜2に変動する事があるので、それが原因かもしれません。


今回、このような事態を解決できず相談窓口もなく困ったので、
次回は大手キャリアでスマホ契約しようかとも考えますが、
大手キャリアに相談しても、原因不明・Lineに聞いてください等と言われ、たらい回しなだけで、解決できないですかね…。


話が脱線しました。
やはり、私以外あまり症例がない現象のようで、なんとも不可思議です。

書込番号:22918890

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2019/11/25 18:53(1年以上前)

一瞬だけ鳴ったりするようになりました
Gメールもいつの間にか来てたりするし困ります

書込番号:23069314

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング