|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
SH-M07をAndroid10にして、Bluetoothの不具合が発生したので報告しておきます。
私は普段ドライブ中にカーナビStradaにBluetoothAudio接続して音楽を聞いています。
10にアップデートしてから、カーナビに接続するとおよそ5秒ごとに音が切れ再接続する動作を繰り返し、約3分経過すると切れなくなります。
この間Android設定Bluetoothを見ていると「有効」(5秒間)→「接続処理中」(1秒間、音切れ)→「有効」と繰り返しています。
3分間待てば切れなくなるのでとりあえず我慢できます。
もう1点、BluetoothAudio接続時にスマホ側(SH-M07)のBluetooth音量を最大にしているのですが、エンジンを切って、再びエンジンをかけ、Bluetoothが再接続するとBluetooth音量が50%くらいに小さくなってしまいます。なので毎回Bluetooth接続してからスマホ側Bluetooth音量を最大に上げなおす手間が増えました。
5秒間隔音切れと音量のいずれもAndroid9までは起きなかった現象です。
Bluetoothのペアリングを消して再登録しなおしても改善しませんでした。
スマホの再起動でも変わりませんでした。
Bluetoothヘッドフォンではどうなるのかは分かりません。
またカーナビStrada固有の現象かもしれませんが、不具合事例としてこちらに上げておきます。
ちなみにSHARPにはまだ連絡していません。
書込番号:23588020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>n---nさん
カーナビ(トヨタ純正ナビ)、Bluetoothヘッドホン 両方利用していますが、特に不具合は発生していません。
書込番号:23588085
1点
上記の方法を私のSH-M07で試してみましたが...
改善されませんでした。
私の端末もスレ主さんと同じく、音途切れと音量のダウンです。
音途切れはともかく、音量が下がるのはとても使いにくいですね。
なんとか改善されないものでしょうか。。。
書込番号:23629393
0点
その後、音が繰り返し途切れる件は自己解決できましたのでご報告いたします。
スコットCR1さん、スマホ側Bluetooth音量が半分に下がってしまう件はまだ解決できていません。残念です。
では、音が繰り返し途切れる方の私のやった内容を記載します。
添付の写真もご参照ください。
私はスマホsh-m07の音楽だけをカーナビで流したいだけで、電話はカーナビStradaにつなぎたくないので10アップデート前からBluetoothAudioだけをカーナビ側で有効化して使っていました。
スマホ側では特にBluetooth設定は変えずに問題なくBluetoothAudioだけ使えていたのですが、10なってからはカーナビ側だけでなくスマホ側のBluetooth設定も明示的に設定しなくてはいけなくなったようです。
具体的な操作は、最初のBluetoothのペアリングでは電話とAudioの両方を普通にペアリングさせます。
(ご存知のように自動的に両方ペアリングされます)
その後に
カーナビ側で電話を解除し、
(写真では、DrivePassだけ有効になってる状態です。DrivePass使ってませんけど)
なおかつ
スマホ側のBluetoothのカーナビのデバイス詳細(歯車アイコン)を開いて
メディアだけONで電話と連絡先の共有はOFFにしました。
これでBluetoothの接続処理中表示は出なくなり
音が途切れることは無くなりました。
ここの設定がスマホとカーナビでチグハグなままにしているとAndroid10からは接続を試みようとしてしまうようです。
書込番号:23636511 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>n---nさん
このような書込みを見つけましたので報告します。
結論から言うとAndroid10の仕様のようです。
残念です。。。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229386495
書込番号:23641341
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












